美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

シンデレラ姫を撮る♪

2017-03-20 | まごたち

 いいお天気の昨日

夫が 次男家の隣のJiJi農園の葡萄の作業に行っているので

お昼に (前日の)牡丹餅の残りと作り立ての蒸しパンを持って行ってみました

牡丹餅も 温め直すとふわふわになってものすごく美味しいの~~~

蒸しパンも美味しいよ~~

みんなで 縁側で食べようね~~

その後

Moneちゃんは お姫様に変身~~~

お姫さまじゃないのシンデレラよ~~~

 

suiちゃんは どうゆうわけか王子さま役~~~

本人もその気になってるらしい~~~

 

シンデレラ 自転車に乗る

 

王子様もポージング~~

 

シンデレラ 陶酔中~~~

 

シンデレラ 走る

 

フォトグラファー・ババ も 走る

何故か シンデレラ中は 優しさスイッチがonになってる様子

誰も教えないのに 自然に おしとやかにお上品になってる~~~

絵本やマンガの影響でしょうね

子供って 無限の可能性があるんですね

二人共 素敵なお洋服ですが

足元は 王子さまは長靴

シンデレラちゃんは もしかして 右と左 反対ではないの???

海辺のguma姫はちゃんと履いてた?

 

このクロッカスが 一斉に 上を向いて全開しているのを見る度に

その光景に「はっ」としてしまいます

我が家は数が少ないですが

全面にこんな風景が広がっていたら もっと 感動するでしょうね

 

はっと驚いたと言えば こちらも~~~↓

上の クロッカスコーナーを通り過ぎて UraCaféに行くのですが

そこで どっこらしょと腰を下ろして 花梨ジュースを一口飲んで

その ペットボトルの中学生の俳句大賞の句を何気に読んでいると

「お~~~~~~

姪の子供の名前が~~~~ び~~~くりしたわ~~~~

姉に聞いてみると 秋の時には 一句だけ載っていてそれが孫の作品だったらしく

お茶を何箱も記念に買って あちこちに配ったらしい

春の桜パッケージで もう一度 その句が載っていたとは知らなかったらしくて

また 何箱か買うのかな????それは どうかわかりませんが

ふと目にした先に 親戚の子の名前があるなんて びっくりでした

 

ブログネタが コロコロ 転がっている日常が とにかく面白い

 

最後は 地味な画です

大根葉を干しています

ようちゃんさんのブログをヒントに 煎じて飲んでます

今週は 人間ドックを予定しているので せめてもの望みをつないで。。。痩せる?痩せない?

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お彼岸♪ | トップ | 今日のモデルはイギリス風な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。