美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

椎茸お山までちーくんとお散歩~~~♪

2017-03-30 | まごたち

  あ~る~こ~~~~ あ~る~こ~~~~

ちひろくんげんき~~~~

 

あるくの~~ だいすき~~~ どんどんゆこう~~~

 

来てる 来てる

AkaneちゃんとHikariちゃんが 先に来てますね

大川のお水も ぬるんでいるようにも見えますが やっぱり 川の風は冷たいです

 

山に置いている椎茸 物凄く沢山生えてるのですが

寒さと水分不足で なかなか 大きくなりません

ちょくちょく見に来て 少しづつ 取って 料理に使っていますよ

肉厚で ものすごく美味しいです~~~

 

あっ 土筆 発見~~~~

いっぱい あるよ~~~~~

 

さかみち~~~ トンネル~~~ くさあっぱら~~~~

いっぽんばしに~~~ でこぼこじゃりみち~~~~

くものす くぐって~~~ く・だ・り・みち~~~

 

椎茸取りからの帰り道

次男から電話がありました

「今朝の回診で 今日退院してもいいですよ」って 言われたとの事~~~

そんな訳で

皆さんにもご心配をおかけしましたが

Moneちゃん 昨日 無事退院出来ました

良かった 良かった

今朝は 早朝から次男家に子守に行く予定にしてましたが

それも 免除になりました

昨日は Kanaちゃんたちも病院までお迎えに行ったようですが

入院付添も息子がお休みの間に出来て(今朝からは仕事です)良かったです

大変だと思っていても いつも 何とかうまく回っていきます

パパママもお疲れさま

落ち着いた頃 義母を誘って お見舞いに次男家に行こうと思っていたら

MoneちゃんとSuiちゃんが顔を見せにやってきてくれました

とっても元気ですが しばらく手は動かされないので 見ていても(元気過ぎて)怖い怖い

転んだら大変な事になるので しばらくプリンセスのようにおしとやかにしていてね

 

みんなで食べようと思っておやつも焼きました

Sさんちでいただいた赤い人参で作ったグラッセを刻んで。。。

スコーンに干し葡萄と一緒に入れてみましたが

焦げちゃいました~~~クシュン

基本をかなり離れた分量になったから 今度は基本レシピに戻しましょ

UraCaféで いつもの こおり餅も揚げてみました~~~

これも 子供たち孫たちに食べさせたいおやつです

じいちゃんもおっきいばあちゃんも食べる

今日は 自作の陶器作品とご対面で~~す

愉しみ 楽しみ

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Moneちゃんのお見舞いに行っ... | トップ | Café「風の庭」で過ごす豊か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まごたち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL