美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Katieさんたちがいらっしゃいました♪

2012-04-19 | 日々の出来事

  楽しかったな

私にとっては ご褒美のような一日でした

 

今日は ブログでお友達の Katieさん御夫婦と ハナちゃん が きろろガーデンを訪ねて下さいましたよ

お二人は 彩菜茶屋・箕面店でお菓子作り教室をした時に 参加して下さっていた方です

ブログっていいですね

色んな話題を 共有していて 過去も現在も 未来までも 共有することが出来る様な気がする

 

 

午後からのエピングの森でのフラワーレッスンに参加される前に 我が家にも足を延ばして下さって

その前に 彩菜茶屋でもお買い物されて

美作を存分に味わっていただけたようですね

 

今日は 雨が降るのかと心配していましたが

午前中は汗が出るほど暑くて エピングの森での午後は 風があって気持ち良くて

お庭で過ごすのも 心地いい気候でしたよ

 

 

原種チューリップが開きました

皆さんに ゆっくりガーデンを見ていただいたあとは。。。

 

おうちでティータイム

米粉のジャムマフィン と ミルクプリン は 今朝作りました

 

アイスにローゼル花せんべいをのっけてみようと用意してたのに忘れてますね

コンポートに張ったお水には 涼しげな色のお花を浮かべてみましたよ

 

今日は

盛りだくさんな美作ツアーなので 我が家でゆっくりしてばかりもいられません~

 

お昼は ロッキーガーデンで~~~

 

ロッキーガーデンは たくさんのお客さんで賑わっていて

テラス席には 若いお母さんたちが楽しそうにティータイムされていました

あれ??どっかで見たことある人たちだよ~~~

って 思ったらnaoちゃんとお友達3人 奇遇ですね~ 

以前 米粉料理講習会に参加してくれたママたちでしたよ

「叔母ちゃんのブログ見て来たよ」だって

 

子育て中のママたちも たまには こんな素敵なところでのんびりするのもいいですね

帰ったら 今まで以上に 優しいママになれるもんね

 

 

私たちは カレーをいただきましたよ

皆さんも 美味しいと気に入っていただけたようです

美作の自慢のロッキーガーデンを褒めて貰って 美作人としては 無条件で嬉しいです~

で 私は お客さまにおごって貰っちゃって。。。恐縮です

御馳走様でした~~ 

 

ロッキーガーデンでのランチのあとは エピングの森へ

フラワーアレンジメントも ガーデンティーパーティーも めちゃめちゃ 楽しかったです

皆さんとお話が出来て ホントに 楽しい一日でした

エピングの森での様子は 次回にしますね お楽しみに~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

一日 一回 ぷちっと応援して下さいね♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方のきろろガーデン♪ | トップ | ショウちゃんさんのブログ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (ハナちゃん)
2012-04-20 05:53:27
昨日は素晴らしいお庭「キロロガーデン」を拝見させていただき、おいしいスイーツまでごちそうになり、お土産まで頂き本当にありがとうございました。またいつかお会いできましたらよろしくお願いします。
ハナちゃんさまへ (Mrs.K)
2012-04-20 10:29:08
こんにちは。

こちらこそ、昨日は遠いところお越し下さり、ありがとうございました♪
色々、盛りだくさんな旅でしたので、お疲れは出ませんでしたか?
今日は、ゆっくり休んで下さいね。
また、写真のUPも楽しみにしています。
これからも、お会いするチャンスはたくさんあると思います。
よろしくお願いしますね。
Mrs.Kさま (katie)
2012-04-20 20:56:24
本当に楽しい時間をありがとうございました。
年齢の近さから、話題は尽きませんね!!
お味噌も、お米もとってもおいさくいただきました。ありがとうございました
katieさまへ (Mrs.K)
2012-04-21 09:16:46
こちらこそ~~ありがとうございました♪
ホントに楽しかったですね~
Eddyさんの写真も見ましたよ。
さすがお上手です~~
きろろガーデンもカッコ良くまとめて下さってありがとう♪
仲良し3人組も記念になって嬉しいです♪

今度は、もう少しゆっくりお出で下さいね~

ラピスの森も楽しみ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。