美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

今日のモデルはイギリス風な?鉢と多肉ちゃんたち♪

2017-03-21 | Uracaféタイム

 昨夜から雨が降っている美作です

氷雨ほど冷たくはないですが 春雨ほど霧っぽくもなく

濡れていくにはちょっと粒が大きい雨です

UraCaféまでは 傘をさして移動します

午後からは 介護予防体操とバイトがあります やんでくれたらいいのになぁ~~

 

今朝のUraCafé遊び~~~~

Reiko先生の備前焼と多肉ちゃんがあまりにも品良くスマートだったので

私も まねっこしてみたくて

転んでいた小さめな鉢を探して遊んでみました

あれをくっつけてみたら どうかしら~~~

以前 Katie先生に教えて貰った石膏の型抜きがありました

ラフに こげ茶を塗って 金色も塗ってみました

長い年月を経て 金箔が剥げてしまったゎ~的に

 

多肉ちゃんたちを植えてみました

可愛い~~~

我が家の多肉ちゃんたち やっと根が出てきたかと思うと

あっちに回し こっちに移動させられて 落ち着く間なく迷惑な事でしょうね

でも 可愛い~~~~~

 

じゃん正面で~~~す

写真撮りが止まらない~~~~

面白い~~~~

ビニール(笑)を濡らす雨粒も なかなか素敵です~~~

今日は 雨が降っているから 花粉は少ないのかと思いきや

目も鼻も脳も酸欠でボーーーーとしています 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンデレラ姫を撮る♪ | トップ | 赤い花梨せんでティーブレイク♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (Reiko)
2017-03-21 13:31:03
コラボの女王さま~
昨日はかわいいシンデレラと王子さまでした
備前×ウィッチフォード風美作フラワーポットですね!
イイ感じ~
Reikoさまへ (Mrs.K)
2017-03-21 15:22:55
きゃ♪見て下さってありがとうございます~♪

毎日、大忙しですね~~。
ウエディングのお手伝いという大役もお疲れさまでした。
お花、ものすごく豪華でどのお花も、花びらがヒラヒラふわふわで花嫁さんのドレスみたい~~♪
さぞ、喜ばれた事でしょうね♪

今、マナティさんの記事見てきました~~。
黄色がものすごく効いてますね♪
見てるだけで、ウキウキわくわくしてきます~~。
マナティさんも楽しそう~~。
染めて貰った黒のレースもばっちり!!

あちこちで、幸せのおすそ分け勝手にいただいてます~~笑

イギリスの風も、勝手に貰いました~~笑
それにしても、Reikoさんの周りにはどんどんイギリス繋がりが発展しますね~~。
見ていて、爽快!!
美作フラワーポット、いい感じでしょ!!笑
えっ♪女王さま???えへ♪

では、笑顔でバイトに行ってまいります~~。
こちらは、雨も上がって青空がでてま~~す♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。