美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

きろろガーデンのお花たちと多肉の寄せ植え♪

2017-04-02 | 我が家の庭だより

きろろガーデンにも

球根たちが咲き始め 少しづつ 華やかに 春らしくなってきましたよ

 昨日の ガーデンの様子です

雨上がりですので 花壇が荒れていますが ご覧くださいね~~~ 

 

 

 

息子たちが 椎茸を沢山取ってきました

ちーくんがお手伝いしていますよ

お天気いいから 干し椎茸にしましょ

Sさんに貰ったオリーブも干していますよ~~~

 

みんなでお茶にしたり。。。

 多肉先生に 土の配合を教えて貰ったので

作った土で 全部 植え替えてみました

仕入れた多肉ちゃんたちも あちこち 寄せて植えてみましたよ~~~

ほんとは 多肉先生の寄せ植え術を見てから植えようかなと思ったのですが

早く片付けたいの 適当にボソボソと

 植えたしてみたり。。。

ぎゅうぎゅうにしてみたり。。。

かなり 楽しい~~~~

鉢も その辺にあるもので。。。適当に。。。

 

イギリスっぽい鉢にも 新しい土で いっぱい植えてみました~~

可愛い~~~

  

 

この前 Sさんちで作った 丸い玉 早速に使ってみましたよ

可愛い~~~~

きゃ可愛い~~~ 自己満足中~~~~

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Sさんの土ひねり教室」みん... | トップ | 2017春の遠足はファミリーで... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な他肉 (ひろ)
2017-04-02 06:40:58
沢山の他肉 種類豊富
他肉ちゃんかなり好きですね。
これからは 暖かいからいいですね。
sさんで作った ○ ○ 何に使うのか不思議やった。 な~るほど 素敵 夢がありますね🎵
前向き前進 私も見習い前進しないとね。お腹横にして 😄 お腹 たてづに。(笑)
今日も1日忙しいぞ
ひろさまへ (MrsK)
2017-04-02 14:08:01
丸いの、いい感じでしょ❗凄く可愛いよ。

はあい。前向き有り難う🎵
いま、海の上です。
いいお天気で、前に前に進んでますよ。
 (ひろ)
2017-04-02 23:19:06
えっ 今度は海ですか?
飛行機✈ 海 ⛵ もしかして、牛窓 小豆島
羽根がはえて、羽ばたいていますね。
素敵夢がありますね
毎日頑張るから ご褒美かな☀🎶
ひろさまへ (Mrs.K)
2017-04-04 06:25:09
おはようございます♪

はい♪牛窓!当たりでした~~笑

あの時間、船の上の車の中でしたが(笑)、もたもた書いてたら、あっという間に陸に着いちゃいました~~^^

前島、子供連れにはお勧めですよ~~。
浜辺でよく遊びました。
コンビニとかないから、お金も使いません。
島時間はいいですよ~~~♪

子育て中のママたちのご褒美になればと思っていますよ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。