おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山も登らないくせに山荘にて酒を呑む <世界のカクテル 山荘(閉店)>【神奈川県横浜市】

2016-09-19 22:22:06 | バー
☆2009年夏訪問。

野毛の伝説のバー「世界のカクテル 山荘」。ちょっとかわいらしい山小屋のような建物のお店です。
ワタクシはどうもこういったお店に入る勇気が湧かないタイプで、ここの常連だった友人が連れてってくれました。
そこでいただいた、その名も「山荘カクテル」。
山の奥にある深い湖のように済んだグリーンはペパーミントの味。淵のキラキラは塩かと思いきやお砂糖。
甘くてスパイシー。大人の味です。

ここはジュークボックスもあって、昭和の香りがプンプン。
ちょっと臆しながらも、自分なりに楽しい時間を過ごしたのですが、残念ながら閉店されたそうです。

…と思ったら、なんとその後「山荘」を愛してやまない方々のおかげで、移転して復活!!
山登りするわけじゃないけど、山荘にてまた大人の味を楽しみに行きたいです。
あれからちょっと大人になった分、かなり楽しめそうな気がするので(笑)。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いかがわしさ満載だけど旨さ... | トップ | 実は苦手なのにお子さまのワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。