☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

電気代のムダ

2017年05月11日 | コナン
本日のこにゃんこ地方、夏日でございました。
昨日は長袖を着ていましたが、今日は半袖で過ごせました。

仕事を終えて、やれやれ~と帰ったら、どーも、
コナンが昼間家にいた形跡がありました。
昼間、講義がないので、一旦、帰宅して家でお昼を食べたようです。

それは良いのですが、どうやら、リビングのエアコンを付けたようです。
暑がりコナン、暑いから、とエアコンを付けたのでしょう。
でも、ワタクシからしてみれば、室温24℃でエアコンを付けるのは です。

チッ と思いながら、リビングで腰を下ろしたら・・・「下が暑い・・・
ホットカーペットの電源を入れてやがりました
まだ、カーペットしまってません

エアコン入れて、足元寒いから、ってカーペットの電源を入れたのか???

コーナーンー
電気代をムダに使うにもほどがある

帰宅したコナンに注意すると、エアコンは認めましたが、カーペットは
付けていない、と言いました。
じゃあ、誰がカーペットを付けたって言うんだ
5月に入ってから1度も電源を入れてないのに・・・。
今朝は間違いなく、電源は入ってなかったー
コナンには悪いですが、こういう時のコナンの供述はアテになりません。
100歩譲って、無意識に電源を入れてしまった可能性はあるかもしれません。

って言うか、毎回、昼間帰ってくるのかな?
帰ってくる度にエアコン入れられるんじゃ、電気代もったいないから、
大学で時間をつぶしてくれないかな~?









人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コナンの大学生活 | トップ | メイストームデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事