☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

子供の世界も不条理なことだらけ

2017年02月09日 | ジナン
ジナン、明日、学校へ行きたくない、と言い出しました。
理由を聞くと、学校の不良のBくんに絡まれていて身の危険を感じるから、だと言います。

ジナンが通う中学校は、結構荒れている方で、ジナンの話を聞く限り
不良グループが校内で幅を利かせているようです。
先生も、制御が効かないようで・・・

ジナンがどうして、不良のBくんに目を付けられたかと言うと・・・。
体育の時間でバスケをやっていて、ジナンは真面目にバスケをやって
勝ったそうなんですが、そうなると、わざとじゃなくてもぶつかりますよね?
それが、Bくんの気に障ったようで、授業の後に飛び蹴りを食らわされ、
『オマエ、調子に乗ってんじゃねーよ』と言われたらしい。
明日も体育の授業があって、性分的にちゃんとプレイしてしまいそうで
そうなると、明日はどうなるか、身の危険を感じるんだそうです。

学校の先生に相談したら、と言いたいところですが、ジナンは先生なんてアテにならない
と言うし、ワタクシも学校の先生は頼りにしていません。

(詳しくは過去記事  された方が悪いのか をご覧ください

ハハとしてどう対応したら良いのか迷うところです。
学校を休むのは簡単ですが、果たしてそれで良いのか???
ジナンが身の危険を感じている、というのは、どれくらい真実味があるのか?
ジナンの思い込みかもしれないし・・・。
自分で判断して、絡まれないように行動しなさい。としか言えませんでした
状況を見て、最悪、体育の授業は仮病を使って見学にする、と言っていましたが、
それでいいのかなぁ・・・。

学校の先生が頼りにならない場合、どうしたら、我が子の学校生活を
守ってやれるんでしょうか?
迷うところです。

社会なんて、不条理なことが多々ありますが、それは、子供の世界も一緒です。
出来れば、自分で乗り越える力をジナンには付けてほしいです。

さて、明日、どうなることやら・・・。








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私ってヒマだったんだな・・・。 | トップ | サボッてやり過ごす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事