☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

カホゴ?

2017年07月12日 | 今日のボヤキ
TVで、過保護に育てられた主人公のドラマがあるのですが、
タイトルを見たジナンが『カホゴって何?』と聞いてきました。

『ジナンみたいに、親があれこれ何でもしてしまうってことやん』と答えたハハ。

でも、ちょっと考えこんでしまいました。
果たして、ジナンは過保護なのか???

ほったらしって言えば、ほったらかしです。
なんでもかんでも、口出ししているつもりはありません。
そのせいか、『自由な人』と言われるくらい伸び伸び育った気もします

半面、必要以上にあれこれやってしまっている気もします。
でも、遅刻魔のジナンには、朝、必ず起こすし、野球の練習に行くときも
お弁当の準備と共に水筒にお茶を入れたり、ジナンが自分で出来るだろって
準備もワタクシがやってしまっています。
そうしないと、遅刻してしまうからなんですが・・・。

でも、自分の洗濯物は自分で畳ませているし、洗い物もたまにさせているし・・・。
ジナンはおうちのお手伝いをあんまりしないので、ちょっと気になっていますが

ワタクシは、ジナンを過保護に育ててしまっているのか???

個人的には、過保護はまだ良いとして、過干渉は良くないと思っています。
ワタクシは、母からの過干渉に苦労しました
その反動で子供たちにあまり構わない、ってことになっていると思います。

何にしても、塩梅が難しいです
子育てに、正解はないですしねぇ・・・。
でも、過保護にならないように気を付けたいと思いマス









人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7倍キャラメルコーン | トップ | ダルい・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL