☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

扇山

2017年06月18日 | 遊ぶ
今日のこにゃんこ地方は、昼から の予報。

でも、今日のお出かけ先は雨が降らない、ということで行ってきました。

扇山 に行ってきました
先週は、結構ハードなお山でしたが、今回は、お手軽に登れる小山です

とは言え、駅から登山口まで結構距離があって、1時間は歩きます。
登山道を歩くのは良いのですが、アスファルトの上を歩くのは
あまり楽しいものではありません

今日は、曇天で、長袖でちょうど良いくらいの気温で、
アスファルトの上でもサクサク歩くことができました。

登山道に入ってからは、マイナスイオンを浴びながら、
みんなでおしゃべりして楽しく山頂を目指しました。
そうして、1時間半近く歩くと・・・



扇山山頂に着きました~
お天気が良かったら、バックに富士山が写ってるんですけどね
曇天だから、仕方ないです。
雨でなかっただけでも、良しとします

扇山の山頂は広くて過ごしやすいです。
暑かったらしんどいかもしれませんが、今日は曇天なのでゆっくりすごせました

山頂を満喫した後は、下山です。
こちらも、1時間くらいで登山道を下り終えました。
が、ここから駅までが長い・・・
1時間半くらい、車道を歩きました。
普段、歩きませんよね 車道を1時間半も・・・。
登山道の1時間半はなんとも思わないのですが、車道の1時間半はしんどく感じます

駅に着いた時には、やれやれ~って感じでした。
仲間と一緒にたのしくおしゃべりしながらだったので、歩けたって感じです
今日も良い運動をしました

これから暑くなるので、登山は涼しくなるまで、お休みかな?
でも、また行きたいです









人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親の敷いたレール | トップ | 正念場なハズなのに・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL