☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

コナンの大学生活

2017年05月10日 | コナン
コナンが大学生になって1ヶ月が過ぎました。

月~金に講義を受講していて、火曜日以外は1限からなので、
高校生の時と変わらぬ時間に出かけて行きます。
ほとんど2~3限はなくて、4~6限が講義なので、帰りも遅いです。

昼間の空いた時間は、一旦家に帰って寝たり、電車に乗って時間をつぶしているようです。

講義は教授の板書が速くて、ノートに書き写すのに苦労しているようです。
書ききれなかった時は、講義が終わってから教授の所に行って
聞き直してノートを書いているようで、そういう所はマジメなコナンです。
でも、『大学の講義は難しい。何を言っているか分からない時がある』そうです

どこか、サークルに入ったらどうか、と勧めたのですが、
毎日、遅くまで講義があるのと、高校時代、野球部で鍛えられたおかげで
部活というものに燃え尽きてしまったようで、『サークルには入りたくない
と言って、入っていません。
サークル、楽しいと思うんですけどねぇ・・・。
でも、コナンが活動を増やすと、トラブルも増えるので、あまり強く勧めていません

障害学生支援室には週に1回通って、色々話を聞いてもらっているようです。
この間、心理面のテストを受けた、と言っていました。
何のテストを受けたのやら???

コナン自身は楽しく学生生活を送っているようです。
でも、友だちは出来ていません
飲み会の集まりなども断っているようで、ワタクシからしてみたら
サークルも入らず、講義のみで何が楽しいんだか?って思いますが
本人が楽しく通っているのなら、それで良いのかな~、と思うようにしています。

毎度、コナンがトラブルを起こすのはこれから。
慣れた頃が一番危ない
大学生活を覗くわけにはいきませんが、コナンの様子を見守っていきたいと思います。









人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手続きは面倒くさい | トップ | 電気代のムダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL