☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

受験生の自覚、アリマスカ~?

2017年07月26日 | ジナン
夏休みが始まって約1週間。
ワタクシの当初の学習予定は狂いまくりです

ジナンの学習ペースがあまりにも遅い・・・
学校からの宿題があまりにも多く、受験勉強している時間が取れないほど
いや、お勉強できる人なら、サッサと済ませているんでしょうが
ジナンほど、お勉強がニガテな人種にはかなりの量なのであります

7月中には、宿題を終わらせたかったんです。
でも、このペースでは、7月に宿題半分が終わるって感じです

そんな、ハハの焦りなど、本人は気にすることもなく・・・。

今日は、朝から、学校の補習で出かけていったジナン。
ワタクシはいつものように仕事に行きました。

今日は早上がりの日で、2時半頃に家に着いたら・・・
ジナン、今から昼ご飯を食べよう、としていたところでした。
なんで、こんな時間にお昼ご飯なのか?と聞くと、

『今まで寝てた』

                     

学校から戻って、今まで寝てたんかーーいっ
受験生の自覚あるんかーーーっ

ハハの怒りをよそに、昼ご飯を食べ始めたジナン。
ジナンはご飯を食べるのがとっても遅い。
この状態でも物ともせず、マイペースにご飯を食べるジナン。
食べ終えるのに、2時間
お前はイタリア人かーーっ
ちなみに、量的には、中学生男子の割には少ないです。
ワタクシとコナンなら、30分で食べ終える代物です。

すでに夕方・・・・・

ワタクシの血管はキレそうになったのであります。

その後、宿題の中でも比較的早く終わりそうな美術の宿題をさせて夕飯。
夕飯を食べ終えるのに、1時間半・・・
それから、英単語を覚えさせました。

20ちょっとの単語を覚えるのに、3時間くらいかかっていました

この調子では、受験勉強は遅々として進みそうにありません。

先生・・・。
宿題、あんまり出さないでください









人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法のペコラ | トップ | いよいよ、前期テスト開始! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL