☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

もう、子どもじゃない!?

2017年04月27日 | コナン
コナン、定期的に発達外来を受診していますが、出されるお薬がの価格がお高く
我が家の家計を圧迫するので、6年前から自立支援医療受給を受けています。

今回、更新する時期になったので、手続きをしようとしたら・・・
18歳のコナンはもう、子ども扱いされることなく、コナン本人が申請に来れないなら
代理人申請の書類に記入してもらってください、と言われました

ぬゎんですってぇぇーーっ

20歳過ぎたら、じゃ、ないんかぁ~いっ

まだ、親のスネかじっている、学生なんですけどねぇ・・・

大学の授業をめいっぱい入れているコナンが、申請の手続きに来れるワケもなく
ワタクシがやらなくちゃいけないんですが、代理人申請なんて、面倒臭い~

それでも、やらなきゃいけないなら、仕方ありません。

コナンに代理人申請の書類を見せて、書くことを2度も説明して書かせました。

そしたら・・・。
あれだけ、丁寧に2度も説明したにも関わらず、書き間違えやがりました
こんなヤツにうっかり自分で申請をさせたら、記入漏れやらなんやらで
何度も申請に行かなきゃいけなくなっちゃう

いえ。今回ではなく、次回の申請時には20歳になるので、その時には自分で
申請させようとは思ってましたけどね。
コナンにはまだ早かったね~。

コナンも、もうお子さまじゃなくなったのね・・・。
ワタクシの中ではまだまだ小さい子供のまんまなんだけどなぁ・・・







人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホレンディッシェ・カカオシ... | トップ | 京急電車焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事