徒然なるまま日記~Happy mania~

ほんとの私の本音をここに書き綴ります。
徒然なるままにPCに向かって。
最近は携帯からも更新出来るから便利だね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月で3ねんせい。

2017-04-22 23:26:06 | Weblog
2015年9月の投稿を転載。
あんなこともこんなこともあった時期だ。
マザーの言葉にどれほど救われたか・・・苦笑

このときからはや1年半超・・・。
今年の7月に管理職3年目を迎えます。ま~どうしましょ~~!焦
何の成長もしていないような焦りもある。というか、焦りしかない。
でも、つらいこと苦しいことをいくつも経験した。
責任を持つ立場になること。
それはときには嫌われることを覚悟すること、孤独になる覚悟をすること。
「尊敬されよ、愛されよ。両方が無理ならまず尊敬されよ」
これが管理職のあるべきスタンス。愛されないことを覚悟して、ずっとやってきた。

そして一年半経って気が付いたこともある。
愛されてもいいんだと。
「尊敬されよ、愛されよ」が基本なのだと(遅)
こんな不器用で無能な私でも、経験から学べることはある。
ちょっと、嫌われたくない思いも芽生えてしまった。えへへへえ。
引き続き、給料泥棒と言われないように頑張ります。


---------------------------------------------------------


壁にぶつかりながら、悩みながら、もがきながらの日々。
管理職になって、ビールの美味しさに気付く。笑
ストレスはアルコールで浄化するおっさんと化す。笑
昨日はしょこと浅草でもんじゃしたよ。
楽しかった。ふふふ

マネージャーの仕事を二ヶ月して思ったこと。
この仕事は楽も出来る。
逆にやろうと思えばいくらでも出来る。
楽してる大先輩も中にはいるみたい。
でも、楽するならマネージャーいらないじゃん。
給料泥棒じゃん。

不器用全開のあちこ、さっそく支社長ともぶつかる。苦笑
知識も経験もまだまだなので、引き続き頑張ります。

私が悩んだとき、帰り道のスカイツリーが私を癒してくれます。
そしてマザーのこの言葉が私にすこしばかりの勇気をくれます。
誰に何と思われたって、言われたって、ぶれずにいたい。
おごらずに、人の意見に耳を傾け、常に平等でありたい。
見返りを求めない「愛ある厳しさ」で人に接したい。


あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをした
と言われるでしょう。

気にすることなく、
善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に
出会うことでしょう。

気にすることなく、
やり遂げなさい。

善い行いをしても、
おそらく次の日には
忘れられるでしょう

気にすることなく、
善を行い続けなさい。

あなたの正直さと
誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく
正直で誠実であり続けなさい。


マザー・テレサ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帝国ホテル(ブッフェ) | トップ | 天ぷら&フィッシュバル ころ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事