㈱コンテックス ~技術翻訳ならおまかせ!
相模原で機械メーカーさんを中心に外国語に関するお手伝いをしています。




総務の堀田です。

カレンダーを眺めていますと、少し残念だなと思うことがあります。

日本はほぼ毎月祝日があるのですが、6月だけ祝日がありません。

祝日は法律で決まるので何かしらの記念日であったりします。

これといった記念になる日がないため、6月は祝日がないようです。

またゆとり教育により日本の学力低下が問題になり、授業時間を確保するために祝日を増やせない意見もあったそうです。

2016年の8月から新しい祝日「山の日」ができました!

8月は学業に影響のない夏休みという理由で祝日が新たに加わりました。

実際のところ、お盆の帰省に近い日が山の日なので、山登りを計画することはなかなかむずかしい我が家です。

仕事をしていると、やはり祝日は少しのんびりと季節を感じたり、リフレッシュする時間ができ、大切な休暇だと思います。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シネコンの功罪 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 エプロンヒー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。