ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

ささやかな贅沢

2016年09月18日 23時02分36秒 | Weblog
次シーズンの始まった『浦沢直樹の漫勉』を観ていてふと思ったが、
最近の漫画では、あのパッと散ったような"血しぶき"の表現をとんと
見かけなくなった。古い技法というのもあるが、デジタルで再現が
難しいからというのもあるかも知れない。
いずれにしても、こういった漫画家の手仕事が動画で味わえるという
のは、格別の贅沢である。今後も楽しみにしたい。

話は変わり、最近ひょんなことからレトルトカレーを沢山頂いた。
かつてここでも書いた過ち(浅い紙皿を用いて決壊させる)を
繰り返さないために、ここでようやくカレー用紙皿の購入に至る。
結論から言って、カレー皿と堂々銘打つだけあって大変に具合が
良い。ごはん一合を盛っても余裕のある大きさに、そこからレトルト
カレーを豪快にぶちまけても全く溢れもこぼれもしない。
紙皿だからと言って、染みたりもしない。(多少湿気た感じになるのと
熱はかなり伝わるが)何より使い捨てというのが良い。
大体一皿30円程度の計算なので、かなりお得感がある。

大体週に一回程度の割合でカレーを無性に食べたくなるのであるが、
今後は気兼ねせず、己が本能を満たすことが出来よう。
もっと早く買っておけばよかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常の部位破壊 | トップ | ワキにこそ見えるもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL