デュークの1番小さいやつに乗っています

125dukeの事とかいろいろ書いてます

ハンドル交換

2015-11-23 15:07:06 | 日記
しました。
純正がこれです。

交換後がこれです。
これはnsrの時から使っているabmのバーハンドルです。
バーエンドもabmです。
ミラーもバーエンドミラーに交換しました。

ちょーかっこいいです

しかしduke純正のハンドルはファットバーになっていてクランプ部分は26ミリありましたので
を造って取り付けました。

ハンドルクランプは22.2ミリ対応の社外品が出ていますので、近々交換予定です。

グリップはキジマだったかな?のやわらかいグリップ 笑

ポジションはちょっと前傾になっていい感じです。

でもフルロックのときタンクとのクリアランスがえぐいことに!

ひーー

もうちょっと低くしたいですがこれ以上は無理そうです

やっぱり低いハンドルとバーエンドミラーはかっこいいです。
ハンドルの上にミラーがないので上がすごくスッキリしますね。

それではまた

もらった

2015-11-20 16:33:36 | 日記
duke購入時にアンケートに答えて送るとキーホルダーがもらえるというハガキをもらっていたので送りました。
昨日それが届きました。

可愛い箱です

中身はこれでした。


赤丸の真ん中がライトになっていて青丸の部分を押すと光ります!

dukeのキーに付けようかと思いましたがもったい無いのでやめました。

それだけです

それではまた

へこんでる

2015-11-18 10:31:11 | 日記
クラッシュパッドとサイレンサーが干渉してサイレンサーがへこんでしまいました。

見にくいですけどけっこうへこんでます 泣

今までにそういうトラブルはなかったのか調べてみるとサイレンサー本体のステーとタンデムステップに取り付けるブラケットが僕のとは違う形をしている物があります。というか僕のやつと同じ形をしているのがありません。

今までのサイレンサーはその形だったからクラッシュパッドを付けても干渉しなかったんでしょうか。

これって交換とかしてもらえないんでしょうかね・・・

フェンダーレスキット

2015-11-16 10:19:09 | 日記
付けました。

取り付け前

取り付け後


リフレクターとナンバーステーは純正でのんな感じのが付いてます。


そのまま使えたので試しで使ってみました。

ステーとリフレクターをつなぐ部分はゴムになっていて、フニャフニャです。

だいぶすっきりしましたがリフレクターがそのままだとちょっとかっこ悪いです。そのうち何とかしようと思います。

では

ついに

2015-11-11 11:55:33 | 日記
125DUKEが11月10日にやっと納車になりました!


お店の店長さんが僕の家までもってきてくれました!
しかも配送料無料で!
しかも僕が仕事が終わってから!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

年式は2014年になります。
キャンペーンをやってまして価格はそのままで、KTMパワーパーツのハンドガード、クラッシュパッド(前後)、エルゴシート(前)、アクラポビッチのスリップオンが付いていました。
ハンドガードはあんまり好みではないのでとってしまうと思います。

エルゴシートはいい感じに柔らかいです。

慣らしは1000㎞くらいです。

10㎞ほど走ってみました。
比べるもんでもないですが前のNSR50より断然乗りやすく安定感もあり車体の重さの割にはパワーが足りない感じもなかったです。
まあ全開で走ってないんで全然わかりませんけどね。

これから軽量化とかいろいろして行きたいと思いますが、先人達がいろいろやってらっしゃるので同じ事になってしまうと思います。

DUKE乗ってる方、何かアドバイスあったら何でもいいので教えて欲しいです。

ではこの辺で