というわけで、今回はステムボルトとオイルフィラーキャップを買いました
クラフトマンのステムボルトです
普通のだいたいのバイクはステムナットだと思いますがデュークはボルトになっているのです
ヴォーグのオイルフィラーキャップ タイプA
僕はこういうアルマイトのパーツは黒か赤にしているんですがヴォーグはオレンジしかないので仕方なくこれにしたといったところです
他の色もラインナップに加えてほしいんですけどね
せめて黒くらいはね
これにはワイヤーロック用にステーが付いています
美しい仕上がりとなっております
ステムボルトは真ん中がくぼみになっています
汚れがたまりそうです
純正と比較してみました
純正はステンレス製らしいのでそれなりに重いです
六角の幅が24ミリから27ミリになりました
まあただつけるだけで終わりですけどね
トップブリッジとハンドルポストがシルバーでハンドルとステムボルトが黒で統一感がありませんね
これはいつかオイルフィラーキャップと共にアルマイトに出すかもしれません
形状はいいと思います
ただOリングが純正より大きくて閉まりきらないので純正の方のOリングと交換しました
それからとりあえずオレンジのままというのも嫌だったので黒で塗っちゃいました
すごく綺麗に塗れました
やっぱりこの方がいいです
ワイヤーロック用のステーはキャップのすぐ上のボルトの所につけておきました
今の所ワイヤーロックをする予定はないですがね
早めにアルマイトに出したいところであります
それではまた
クラフトマンのステムボルトです
普通のだいたいのバイクはステムナットだと思いますがデュークはボルトになっているのです
ヴォーグのオイルフィラーキャップ タイプA
僕はこういうアルマイトのパーツは黒か赤にしているんですがヴォーグはオレンジしかないので仕方なくこれにしたといったところです
他の色もラインナップに加えてほしいんですけどね
せめて黒くらいはね
これにはワイヤーロック用にステーが付いています
美しい仕上がりとなっております
ステムボルトは真ん中がくぼみになっています
汚れがたまりそうです
純正と比較してみました
純正はステンレス製らしいのでそれなりに重いです
六角の幅が24ミリから27ミリになりました
まあただつけるだけで終わりですけどね
トップブリッジとハンドルポストがシルバーでハンドルとステムボルトが黒で統一感がありませんね
これはいつかオイルフィラーキャップと共にアルマイトに出すかもしれません
形状はいいと思います
ただOリングが純正より大きくて閉まりきらないので純正の方のOリングと交換しました
それからとりあえずオレンジのままというのも嫌だったので黒で塗っちゃいました
すごく綺麗に塗れました
やっぱりこの方がいいです
ワイヤーロック用のステーはキャップのすぐ上のボルトの所につけておきました
今の所ワイヤーロックをする予定はないですがね
早めにアルマイトに出したいところであります
それではまた