宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

2012年に向けて、情熱・ワクワクを生きる ~ バシャール

2009年08月13日 | バシャール
      
チャネラーのダリル・アンカ氏と、坂本政道氏の間で行われた「バシャール × 坂本政道」の対談。その終わりの方で、坂本氏は、「2012年に向けて、今後われわれはどう生きていくのがいいのでしょうか」と質問している。
 
それに対して、バシャールは、「この答は、すでに非常に明確にお伝えしたと思います」という。その答とは、「可能なかぎり毎瞬毎瞬、あなたの情熱、ワクワクする気持ちに従って行動する」ということ。
 
「あなたがワクワクすることをしなさい」というのが、80年代から続く、バシャール最大のメッセージだ。結局のところ、これこそが2012年以降に必要とされるポジティブな生き方であり、ひいては振動数を高め、覚醒につながるということらしい。

情熱やワクワクは、非常に高い波動であり、振動のエネルギー。これを単に感じるだけでなく、行動に移すことが重要だという。それによって、「エネルギーが流れ込む → 体を通る → 物質的な実現化の中へと入っていく」というプロセスが始まる。

・・・してみると、やはり、「思ったことが実現しない」というのは、「情熱やワクワクを行動に移していない」ということなのか!?

もしも、情熱を感じるだけで行動に移さないでいると、体の中に流れ込んだ情熱のエネルギ-は、ぐるぐると堂々巡りをするだけで、どこにも行けないことになる。そうなると、一種の自家中毒みたいな、副作用が出てくることになりかねない。

情熱を行動に移すことによって、エネルギーの流れは初めて良くなる。
 
「行動に移す」と言っても、もちろん、いきなり「一生の大プロジェクトに着手する」とか、そんな大きなことではない。もっと小さくて、日常的な事柄で十分。「とりあえず、部屋を掃除する」とか・・・(笑)。

だが、「情熱」と言っても、人それぞれだ。中には、ネガティブな方向で情熱を燃やしている人もいるだろう。
 
たとえば、毎晩午前2時に白装束で神社に行き、憎っくき仇敵のワラ人形に向かって、一心不乱に五寸クギを打ち込む。これだって、情熱を行動に移していることに変わりはない。そういう場合はどうなんだろう?

でも、バシャールによると、それについては心配いらないらしい。今はネガティブな信念に基づいていても、情熱を行動に移すプロセスを通じて、そのうち変わるから・・・ということのようだ。

いわく、「情熱を行動に移すことが、ネガティブな信念をポジティブに変えていくことにつながる」。

さすがは、バシャール。例によって、下々の地球人のネガティブな発想には少しも関心を示さず、あっさりと一刀両断してしまった(笑)。
 
バシャールは、ネガティブな信念の一例として、「自分には十分なお金がない、という怖れ」を挙げている。そういう怖れをベースにした信念を持っていると、ものごとはよくない方向に進むようだ。

一方、同じお金に関してでも、「ワクワクする気持ちに従っていれば、現実は自分を豊かにサポートしてくれる」と理解していれば、ポジティブな方向に物事は進み始めるという。

つまり、「自分には不足しているものがある」、「これがなければダメなんだ!」というのが、怖れをベースにしたネガティブな信念。

一方、「エネルギーの自然な表現なのだ」という捉え方をするのがポジティブな信念、ということになる。

不景気な世の中だが、少しずつ明るい兆しが見えてきている昨今。今こそ、情熱とワクワクの行動原理の出番だ!?


ポジティブな人が集う → にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増大丸 (精力剤一番屋)
2010-12-24 14:52:37
増大丸は、あの、誰でも知っている有名商品増大カプセルがどこよりも安い、お求め安い価格で新登場!早すぎて女性をがっかりさせてお悩みの方、勃起が弱くてお悩みの方、性欲が薄れてしまってお悩みの方に大変人気の商品です
増大カプセルの原料は貴重な漢方薬を精選して最新の低温抽出技術で濃縮されたものです。速効で、増大する、微循環を改善して血流障碍を消除する作用があり、セックス時間を引き延ばし、抑えることができます。
info@internut.jp
徳国黒金 BLACKGOL (e精力剤特選館)
2010-12-24 14:52:54
徳国黒金 BLACKGOLDは、ドイツ生まれの超強力勃起増強薬タブレット。体に負担をかけないので、心臓の弱い方や高血圧、糖尿病の方でもご利用いただけます。飲酒と同時に服用しても大丈夫です。
超能持久(超パワー耐久) (精力剤のお店『コンシスビジネス』)
2010-12-24 18:12:38
超能持久(超パワー耐久)は、中国とアメリカの科学者が、繁文およびチベットの薬効との組合せで、Viagraの科学的理論に基づき共同で開発した製品です。
継続時間はなんと120時間!
ペニスが大きくなる!太くなる!時間が延びる!精子を生かす!
ニュージーランドのハイテク!
ダイエット通販生活ショップ (ダイエット通販生活ショップ)
2010-12-24 18:13:49
ダイエット通販生活ショップ_ダイエット健康とダイエットで幸せ生活!定価の1~3割引以下で注目ダイエット食品、おすすめ商品ダイエットサプリ、ダイエットに効果的な健康食品、ダイエット補助食品などの特価販売。健康的に痩せたい方、美容的なダイエットを応援します!
mail@diet-live.com
五便宝カプセル (ビグレックス専門店)
2010-12-24 18:14:13
五便宝カプセルはニクジュウヨウ、枸杞子、鹿茸を主原料とした健康自然食品で、身体に優しく作用し、副作用の心配なく安心してご使用できます。更に天然のバイアグラと言われるマカの活性因子が穏やかに男性機能の回復に効果をもたらします。
hirugouhan1002@hotmail.cn.jp

コメントを投稿