宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

プレアデス人

2014年06月19日 | ワンダラー ~ 宇宙人の魂を持つ人々

 
  
いろんな宇宙人がいる中で、一番人気なのは、プレアデス人だろう。シリウス人と並ぶ両横綱だけど、その中でも別格だ。
 
その理由としては、プレアデスと地球との関係が強く、プレアデス人が地球人の進化に深く関与してきたということ。遺伝子操作によって、DNAが共通するとも、よく言われる。
  
もうひとつには、プレアデス人の特徴として、しばしば語られる「美しさ」だろう。
  
プレアデス人は、金髪碧眼の美男美女として現れることが多い。北欧系の外見であることから、「ノルディック」とも呼ばれる。その点、ゼータ・レチクル人やレプティリアンとは、えらく扱いが異なる。
  
ただし、彼らは、もともと地球人と同じような物質界の肉体存在ではないと考えられるため、どんな外見で立ち現れようが、単なる「表現」の問題とも思えるのだが・・・。
  
「プレアデス人=白人」というイメージが定着したのは、かの有名なスイス人のコンタクティ、ビリー・マイヤーが書いた「プレアデス/プレヤール人とのコンタクト記録」のおかげだろう。ビリー・マイヤーの影響は広くて深く、現在に至るまでのプレアデスの人気も、この人によるものが大きい。
  
プレアデス人の影響は、主に西洋文明のベースになっていると言われる。でも、誰もが「プレアデス人=白人」と思っているわけではなく、「プレアデスの文化を最も継承しているのは、日本だ」という人も少なくない。
 
プレアデス人の「サーシャ」をチャネリングすることで知られるリサ・ロイヤルも、しばしば、プレアデスと日本との強いつながりを語っている。
 
そのリサ・ロイヤルの「プリズム・オブ・リラ」によれば、プレアデス人は、全員がテレパシーでつながった意識状態にあった。この上なく平和な、美しい調和を実現した社会だったけど、あまりにもワンネス化したため、没個性的になってしまった。
 
プレアデスと、日本や東洋との結びつきが語られる背景には、このような全体主義・集団主義の精神がある。
 
日本人は、「沈黙は金」とか「あうんの呼吸」と言って、言葉を超えた、テレパシー的なコミュニケーションを好むところがある。昔の東北地方の人は、とくに無口だった。寒いせいでもあるけど・・・。
   
それを思うと、確かに、日本人にはプレアデスっぽいところがある。
  
そんな、ポジティブ・サイドを代表する惑星だけど、なにごとも行き過ぎると弊害がつきもので、プレアデスの場合、その弊害は「全体主義」となって表れた。「個性のない、金太郎アメのような集団」になっちゃった・・・というわけだ。「平和なのはいいけど、さすがに、これじゃつまんねえ」とばかりに、個性を求めるプレアデス人は、別の惑星に移住したのだという。
 
その代わり、なんといっても平和なのが、プレアデスの取りえ。プレアデスこそは、「愛と美」の世界だ。アーティストや俳優などに、プレアデス系が多いと言われている。

「愛の狩人」と呼ばれるような人や、「根っからの芸術家」と言われるようなタイプの人は、プレアデス系である可能性がある。
 


 
 
プレアデス星団には、いくつかの若い星(6千万年~1億年くらい)が集まっている。
 
ひとつひとつは目立つほどの星じゃないんだけど、いくつも集まっているから、夜空に明るく輝く。東洋でも西洋でも、昔から有名で、日本では「昴」(すばる)と呼ばれてきた。
 
「プレアデス星」という名前の、ひとつの星があるわけではない。だから、「プレアデス星人」という言い方は、正しくない。ここは、ちょっと要注意。
  
ビリー・マイヤーがコンタクトしたプレアデス人の場合、「私はプレアデス星系の、エラ星から来ました」と言っていた。そういう言い方が、本当は正しい。
   
もともと、「プレアデス人」というのは、そういう意味だった。
 
つまり、「あなたは、どこから来たのですか?」ときかれて、夜空に輝くプレアデスを指差した・・・というくらいの話。
 
これは「シリウス人」その他も同様で、「○○人」と言ったって、必ずしも、その星の上に住んでいるということを意味するわけではない。「地球の夜空でいえば、シリウスが見える辺りから来ました」というくらいに受け取るのが、本当は正しい。
 
  
それはともかく、冬の夜空で、プレアデス星団を見つけるのは簡単だ。

もともと湿度が高い上に、街の明かりがまぶしい日本の都会では、天気がよくても、星などそんなに見えるものではない。それでも、オリオン座なら、すぐに見つけられる。それは、なんたって、三ツ星がやたら目立つおかげ。

オリオン座さえ分かれば、プレアデスを見つけるのも難しくない。オリオンの右肩を伸ばしたところに、有名な赤い星・アルデバランがあり、そこからまた少し伸ばした先に、プレアデスがある。


画像出典

「いくつもの星の集団」だと分かっていても、よほど星空のキレイな環境じゃない限り、普通は、ひとつの塊に見える。ただし、普通の星とは違って、三角形か、「?」マークみたいな形に見える。
 
冬は寒くて嫌いだけど、オリオンとプレアデスを見るのは、楽しみ。
 
筆者も、プレアデスが大好きだ。
 
 
(続く)
  

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOP写真について (ROM人)
2014-06-19 03:53:41
いつも面白く拝見しています。初めてコメントします。

本文は面白く読ませて頂きましたが、
TOPに出されている宇宙人?写真は有名なフェイクですので、念のためお知らせいたします。
(参考リンク)
http://www.iigwest.com/investigations/meier/asket_nera_deconstruction.html

すでにご存知で、あえて出されているのでしたら失礼いたします。
Re:TOP写真について (こっくり)
2014-06-19 09:45:33
リンク先の参考サイト、面白いです。ありがとうございます。

それにしても、この写真、モデルも判明してたんだな。知りませんでした・・・(笑)。
プレアデス人の容姿 (青い猿)
2014-06-19 15:19:31
プレアデス人には、私たち東洋系(モンゴロイド)の容姿も多いといわれています。アーモンドの目を持っている、と。
直接会ったことないからわかりませんけど。。。(微笑)

で、日本人はある意味、特別だ、という話も聞きます。
どう特別なのかは…いろいろ言われてますけど、私はノーコメントとします。(真偽のほどがわからないから)

ところで。
私は、プレアデス生まれのワンダラーだと…言われました。オリオンにもシリウスにも、リラにも転生したことがあるとのこと。(なるほど、わかる気がする)
で、ちなみに、私固有の名前もあるそうで、聞いています。男だか女だかわからんような名前だけど、そうね…好きです。(微笑)
もちろん地球でもたくさん転生しているそうです。
直近はスペインだそうで、なるほどそれでか!と思い当たるフシがあります。(笑)
Unknown (2485)
2014-06-19 17:25:17
このサイトでも以前言及していた葦原瑞穂の『黎明』の第17章「地球の先住民」には、プレアデス星系は日本神道の白山系の霊団と関係が在ると書かれています。
Unknown (Unknown)
2014-06-19 20:48:37
こっくりさんは、出身星はどこですか?

私はシリウスです。
白い

また不思議体験期間が始まったようですね。

鳥と会話をしたり

交差点で幽霊をみたり

UFOを見たり

Unknown (こっくり)
2014-06-19 21:31:24
>プレアデス人には、私たち東洋系(モンゴロイド)の容姿も多いといわれています。アーモンドの目を持っている、と。

「プレアデス人 → ゼータ・レチクル人 → アジア人」という流れも、よく言われますね。

いろんな説を並べると意味不明になるから、書きませんでしたが。
 
 
>で、日本人はある意味、特別だ、という話も聞きます。
どう特別なのかは…いろいろ言われてますけど、私はノーコメントとします。(真偽のほどがわからないから)

まあ確かに、独特なものはあります。とくに最近、同じ人種であるはずの中国人・韓国人でさえ、日本人との文化の落差があまりにも大きいということが、誰の目にも明らかになってきているし・・・(笑)
 
 
>私は、プレアデス生まれのワンダラーだと…言われました。オリオンにもシリウスにも、リラにも転生したことがあるとのこと。(なるほど、わかる気がする)
で、ちなみに、私固有の名前もあるそうで、聞いています。男だか女だかわからんような名前だけど、そうね…好きです。(微笑)

誰に言われるんですか? 筆者も聞いてみたいです・・・・・。
Unknown (こっくり)
2014-06-19 21:32:44
>葦原瑞穂の『黎明』の第17章「地球の先住民」には、プレアデス星系は日本神道の白山系の霊団と関係が在ると書かれています。

そういえば、そういう話もありましたね。

さっそく、読み返してみます。
Unknown (こっくり)
2014-06-19 21:34:18
「プレアデス人」の次は、「シリウス人」の話をします。
Unknown (こっくり)
2014-06-19 22:10:35
葦原瑞穂氏は、UFO研究が専門なのに、「黎明」にはプレアデスやシリウスについての記述が、意外なほど少ないですね。
Unknown (あい)
2014-06-20 09:07:34
私はアカシックを読める方にプレアデス出身と言われた事があります。言われる前に、自分で地球出身ではないと気づいていたのとこのままで本当に帰れるのだろうかという危機感は持っていました。それ以外にも一般の方々に3人ぐらい宇宙人っぽい目の虹彩が違うとかある意味見破られてました。笑
北欧と書かれていますが、確かに北欧の転生が多いと言われたのと、私は日本人なのに金髪のあおい目の人に囲まれていた方が妙に落ち着きます。笑
プレアデス出身でいろいろな☆を巡り、前回シリウスで地球にやってきたそうです。確かにおっしゃる通りに芸術系の仕事をしていて愛の狩人です。^^

コメントを投稿