コンロッド函館@函館山SP

コンロッド函館@函館山SP

さー出発

2016年10月18日 | コンロッド函館


第一目的地、女那川のセブンイレブン。









第2目的地、えさんの道の駅で昼食です。

2人用事があるとのことで早々と退散。





恵山の道の駅で大地のマスターがお出迎え。



何にしようかなあ。

カレーにしよう。



なかなか美味いぞ。

海鮮の出汁が出ていて濃いカレーだ。





ご馳走様でした。

表に出てみるとZが居た。



誰かと思えばコンロッドミーティングに来てくれるTさまでした。

気を付けて走ってね。

こっちはレプソル乗りさんと、彼女です。






気を付けて走ってね。

又こいつがやらかした。



にやけた顔なんとかせー。



第3目的地に向け出発。

事件が起きた。

走っていると違和感が。

前ブレーキの挙動がおかしい、

あれ

あれ

と言う間にわたしの巨体が投げ出される。

転倒。

いて〜

何年かぶりに転んだ。

前ブレーキのナットが取れブレーキがロック。





トップブリッジからナットを外し取り付け完了。





クラッチレバーが折れた。



こんなのも出て来た。

けがはなかったから良かった。

到着。



cさまに負けじとソフトクリーム。

俺はくるみ味。





南茅部の道の駅。



モモさんのウインカーステーが折れて落ちてしまった。



なおさなきゃだめだね。



途中CBR乗りさんの御宅に寄り、






すごいモービルのかずだね。

最終目的地、鹿部の道の駅。



ここのホタテフライが美味いと赤いバイク乗りさんが言うもんだから




たらこ入りタルタルソースでいただきました。



これは美味い。

サクサク衣に包まれ、汁っけタップリなホタテがじつにあう。



と言うことで円通寺到着です。





イヤー、怪我がなくて良かった。

無事に帰られたことに感謝。

みんなまた遊ぶべ。

したっけ(^o^)/








ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後のツーリング | トップ | セリカ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o)
2016-10-18 22:06:03
皆様との大変楽しいツーリングでしたが、新田恵利さんにどうしても会いたくて、まことに残念ながら早退させていただきました。(うそです!!)
短い間でしたが、いろんな方とお話も出来たりしていい感じでした。
大きい方は冬眠します。
どうもありがとうございました!!



あわや大惨事。 (C)
2016-10-18 22:51:10
16日の今年ラストのツーリングおつカレー様でした。
その日は蔦屋書店で新田恵理トークイベント等の催しや、数日前に永遠のアイドル声優だった櫻井智の声優業引退を知ったため、気分的にあまりツーリングに行くテンションではなかったので、あき。の手伝いを口実にして自分は不参加のつもりでした。が、しかし、モモの飼い主様が仕事のお休みをもらってまで参加するというのと、忘年会は別として今年はこれが最後のコンロッドイベントという事で、これで参加しなくては男が廃るという想いで新田恵理を振り切り、鬱一歩手前の気持ちを何とか奮い立たせて参加しました。てか、たしか当初の予定ではたしか30日の日取りだったような・・・。
道中ではキャリパーボルト脱落によるフロントロックで、ゴリラに乗ったゴリラ・・・、もとい、かわ様が大転倒によって頭部と全身を強く打った事による心肺停止という最悪の事態に、アキノリダーによる口移し人工呼吸とAED代わりにバッテリーとブースターケーブルを使った心臓電気ショックにより、死の淵にたちかけたゴリラ・・・、もとい、かわ様の意識をサルベージできたのは、参加した皆様の協力があってこそ。
いやぁ、人助けって本当に良いものですね。
楽しかったね (モモの飼い主)
2016-10-19 06:35:31
待ちきれなくて、集合場所には一番乗りでした。
何人くらいあつまるかなー、ブログ書き込み少なかったから、5,6人かな~と思ったら、不参加表明のCさん、あき。さんや
いつもの中年変態おやじがたくさん集まりました。
カプチのさん、oさんの同僚の方も一緒に走って、また人とのつながりができました。たのしかったね。
Re:Unknown (konrodhakodate)
2016-10-19 07:01:48
Oさま、どうもどうも(^o^)/
天気も最高、道も最高。仲間は最高。
とてもいいツーリングになりました。
今年最後のツーリングになったのですが、次のイベントはフリーダムマーケットふっか?。おっ内緒だったんだ、ヤバイヤバイ。
楽しいひと時ありがとうね。
Re:あわや大惨事。 (konrodhakodate)
2016-10-19 07:13:55
Cさま、どうもどうもどうも(^o^)/
30日って言ってたもんね。なぜ変わったのかと言うとヤッパリ30日だと寒いよなと思い変更しました。新田恵利に会えなかったのは残念だけど、大地のマスターに会えたじゃないですか。嬉しいことですよね。北海道を代表する大地のマスターですよ。まっ、お許しください。
その晩のイベントは楽しかったですか。
私はその晩の北海道を代表する大地のマスターのやっている大地と言う居酒屋さんで飲んでいました。みんなの話を苦言まじえて、話していました。
いゃー、!怪我なくて良かったって言ってたんだけど肩から落ちたから肩が痛い。そしてあばらが........
又、遊ぶど
したっけ(^o^)/
Re:楽しかったね (konrodhakodate)
2016-10-19 07:19:10
モモの飼い主さま、どうもどうもどうも(^o^)/
人の繋がりって、私の一番目的にしていることなのでそう感じてくれてるのはとても嬉しいことです。コンロッド連鎖棒、つながりって意味なので大切にしていきたいもんです。
また遊ぶど。
したっけ(^o^)/
わぉ!! (ケイズモーター@クドー)
2016-10-25 07:23:56
わぁ・・・久々ブログ覗くと色々と遊んでますね‥‥・ケガなくてなによりです。

ボクはなんだか暇人なんですが忙しくて(爆)

仕事しないでノンビリしたいな★
ツーリングお疲れ様でした♪
Re:わぉ!! (konrodhakodate)
2016-10-25 07:29:26
ケイズモーター@クドーさま、どうもどうも(^o^)/
忙しいのが一番。
私なんて家族に余されてるもんだから、暇で暇で。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL