薬王院、僧兵ちゃんの絵巻物

信長の野望オンライン、僧兵ちゃんによる絵日記とか攻略メモとか

10月、技能調整の検証その2~武士道さんの結界~

2016-10-12 22:50:20 | 勇士の章
こんばんは~

先週の技能調整の検証第2弾!(o^―^o)ニコ

全国1億人の武士道さんのための

結界技能検証ですぅ~^-^


-------------------------------------------------------------------------------------
とかいいつつ、先に「多勢相対・弐」の検証結果を上げます((´∀`*))ヶラヶラ

公式発表によると

・武士道の技能《多勢相対・弐》の対象を、敵三体に変更しました
・武士道の技能《多勢相対・弐》において、標的固定の優先度が低かった
 ※単体対象の標的固定技能と同等の標的固定となります

ということらしいです。

不具合の方の修正はひとまず置いといて、
簡単に考えると、多勢・弐が3体対象になっただけのようにもみえます。

まず対象選択ですが、安土の武芸さん相手に使ってみたところ、
重ねがけが可能になっていました。

通常の、多勢相対は相変わらず重ね不可だったので
挑発・参と同様の重ね仕様になっていそうですね・・・(’’

次に、効果時間です。(魅力839、覚醒皆伝済み、敵NPCの標的度は赤)
 挑発・参:   80秒
 多勢相対・弐:120秒
 多勢相対:  140秒
 武名の功・弐:120秒

多勢相対は
 通常時100秒 + 覚醒皆伝で20秒 + 標的度赤で20秒
なので

多勢相対・弐は
 通常時100秒 + 覚醒皆伝で20秒 + 標的度赤で20秒 - 重ねで20秒

のようです。

結論:多勢相対・弐は
・挑発・参と同様の重ねがけ仕様の標的固定技能
・多勢と同様に標的度に応じたボーナスあり
・標的固定成功時に結界を張るOR枚数回復

回数制限がなければ、良かったのになぁ~(’’

というか、武名弐の2者挑発版はよ(;・∀・)



-------------------------------------------------------------------------------------

さて、お待たせしましたぁ~

僧兵ちゃんも大好き☆彡

結界の検証でーーーーーす^-^v


まずは結果(軽減率順)の発表です

海闊天空 :90%、4枚
義気凛然 :90%、4枚
心頭滅却・煌 :90%、8枚

明鏡止水・弐 :85%、4枚

金城鉄壁 :80%、3枚

殺身成仁:70%、4枚
果し合い・改:70%、3枚
一虚一実 :70%、4枚
多勢相対・弐 :70%、3枚
湯池鉄城 :70%、2枚
一所懸命・煌:70%、4枚
心頭一所 :70%、4枚
*行雲流水 :70%、4枚(術ダメージ変換結界)
*金甌無欠 :70%、8枚(物理術ダメージ変換結界)

心頭滅却 :60%、3枚
心頭滅却・改:60%、3枚
明鏡止水 :60%、3枚
精神一到 :60%、1枚
果し合い :60%、2枚
覚醒流派 :60%、3枚


まず、驚いたのが
心頭滅却の軽減率が60%だったこと・・・Σ(・□・;)

今まで66%だと思っていましたが、
思った以上に軽減していなかったようです(;・∀・)w

今回修正されたのが
それぞれ、90%、85%、70%の結界で

修正の結果は

・+5~10%の軽減率UP
・枚数+1枚分

です

折角の大量の強化ですが・・・

明鏡止水・弐が軽減率でも優秀で、さらに破り無効と強力なため、
金城鉄壁以下の結界が強化されていても誰も使わないという(;・∀・)www

奥義(金甌無欠を除く)と心頭滅却・煌はGOOD!です^-^



それ以外だと、

行雲流水はそもそも回避とか関係なかったのに
強化されていて意外ですねΣ(・□・;)



ここで気になるツイートが

「【川又D】武士道の心頭一所など回数制限付き技能の失敗時の仕様に関しては、調整を検討しています。」


失敗しても回数消費するように変更されそーですが、

それならば回数もせめて2回に増やしてほしーですねぇ~(’’
(そーしないと修正の結果、誰も使用しない技能になってしまうですよぉ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月、技能調整の検証その1... | トップ | 10月、技能調整の検証その3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL