薬王院、僧兵ちゃんの絵巻物

信長の野望オンライン、僧兵ちゃんによる絵日記とか攻略メモとか

10月、技能調整の検証その3~召喚さんと妖式符~

2016-10-16 20:16:56 | 勇士の章
こんばんは~

今回の技能調整で唯一といっていい弱体となった陰陽師さん

公式発表では「万有が~」云々とおっしゃっておりますが・・・
万有って一部を除いてそこまで騒がれるほどじゃなく・・・

実質弱体されてるのが!召喚(と妖式符)なんですけど!!??Σ(・□・;)

 準備を伴わない全体術一覧
  「万有」(陰陽道)
  「妖の使役」(召喚、式鬼転成・妖の追加行動)
  「鳳凰の吐息」(召喚、ランク5の妖式)
  「凶禍の霧」(召喚、ランク6の妖式)

という訳で、その3~召喚さんと妖式符~です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

-------------------------------------------------------------------------------------
(1)奇門遁甲系、準備以外ダメージ追加なし
 奇門遁甲あり→なし で比較
・鳳凰の吐息、5300→5281
・凶禍の霧、6014→5852
・妖の使役、3853→3851

効果なしを確認・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


これで実装枠が1つあきましたねぇ~(投げやり)


(2)極点昇華法、蓄積状態付与、レベル2付与の効果時間延長
・極盛開放のレベル2付与を時間延長されてるか検証
  極盛開放: 120秒、(レベル2→レベル1にならず、レベル2のまま消える)
  極盛+極点昇華法:420秒(約120秒でレベル2→レベル1)
 
・流派180秒(式神強化60秒×3)での効果時間
  流派: 180秒
  流派+奥義:480秒(約100秒でレベル2→レベル1)

・極盛奥義での効果時間
  極盛奥義:300秒(レベル2→レベル1にならず、レベル2のまま消える)
  極盛奥義+奥義:600秒(約400秒でレベル2→レベル1)

結果:効果時間約300秒延長、レベル2の時間約100秒

**ただし、極盛開放のレベル2の時間が延長されてない?不具合あり?


・蓄積状態なしから蓄積状態付与に

「鬼神憑魂」未実装にて検証。
 蓄積状態+4000蓄積に(o^―^o)ニコ


ほぼ天翼竜召喚のための奥義なので、昇華の白△をレベル2で延長するのが可能になったので重宝しそうです。


(3)光陰流水法、式神の強化する効果がなかった
・阿修羅の六連撃で検証
  式神昇華:6500
  光陰流水:6500

 ようやく修正されてようですね^^

 なお効果時間は約5分になってました。(’’


(3’)流派の同様の不具合はなおってるか?
 上記奥義と同様の不具合?
 流派で術威力上昇と式神強化を併設すると
 術威力上昇のみ効果が発揮され、式神が強化されない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 が修正されているかの検証です^^

 阿修羅の一刀両断・極 流派→昇華
 流派:2950
 昇華:4065
 
 結論×

 昇華流派に術威力上昇を付けても×
 攻撃流派に術威力上昇と式神強化を併設しても×

 こっちのは直ってないです><;


(4)式鬼捧呈で錬界昇気の効果が発揮されていない不具合
・安土の鍛冶で検証、妖刀攻撃力178、追加ダメ445
式鬼捧呈:8216、耐性低下無し
式鬼放魂:9040、耐性低下あり

ダメージ追加、耐性低下両方とも出てないので不具合なの確定です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


-------------------------------------------------------------------------------------

妖式符が使い物にならなくなったしまったのは残念ですが・・・
長年、再三に渡って報告を続けてきた「光陰流水法」の不具合がようやく修正されたです^-^

これで、天翼竜をメインにして行くのに使える奥義が3つになりましたねぇ

うちの召喚ちゃんも天翼竜たんのおかげで合戦でも大活躍です☆彡


実践的な天翼竜の使い方はまた次回にでも(人´∀`)♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月、技能調整の検証その2... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL