抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

あとわずか

2013年12月31日 | 日記
あと2時間ほどで今年も終わり、新年が始まりますね。

岡山でヘアエピテーゼの活動を始めて半年、協会の方や家族、周りの方にとても支えていただきました。

病院の先生や看護師さんの紹介で来て下さった患者様、インターネットで沢山の中から選んで来て下さった患者様、縁に感謝ですね。

出会った患者様がみなさん同じ事をおっしゃいます。

「この髪どうしたらいいの?」

「普通の美容室にはまだ行けない…。」

「誰に相談したらいいの?」

今や2.3人に1人が【ガン】になるかもしれないそうです。

まだまだ同じ悩みを持たれてる方がいらっしゃるのだと思うと、私が活動する意味があるのだと感じる日々です。

新年から患者様に向けたネイルの勉強も始めたいなと計画中です


エピテーゼの相談に関しては自室でさせてもらいますので、他のお客様と会うことはございません。

ゆっくり時間をとらせて頂きますので安心していらしてください。

些細なことでも遠慮なくご連絡くださいね

今年もどうぞよろしくお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カット&カラーリング

2013年12月26日 | 自髪のカラーリング&カット
昨日は、先日ご相談にみえたS様の自髪のカット&カラーリングをさせて頂きました。

抗がん治療が終わられて1年がたち、ベリーショートくらいの長さになっておられました。

トップに比べ後頭部やえりあしにすごくボリュームがで過ぎて気になるということで、スッキリと整えさせて頂きました

カラーリングもご自分で何度か染められていたみたいですが、今回は明るめのカラーに仕上げました

「1年ぶりの美容室に来れてとても嬉しい❗️ 私と同じように治療が終わって髪のことが気になっても、どこへ相談に行けば良いのか悩んでいる方がたくさんいらっしゃると思います。
だから今回出会うことができて本当に良かった。
担当の先生にも勧めてきますね。」
と言ってくださり、喜んで頂けたことが私も本当に嬉しかったです

今回は緊張も溶けてお互いのプライベートの話で盛り上がり、ステキな時間になりました

S様だけでなくご相談にみえた方々がエピテーゼのウィッグは軽くてとても髪質が自然❗️❗️ とおっしゃってくださいます。

エピテーゼのウィッグに関してはもちろん、既に他社のウィッグをお使いの方でも自髪のご相談お受けしていますので、気軽にご連絡お待ちしております


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご相談

2013年12月17日 | ご相談
寒波の到来で毎日寒いですね❗️
冷え性の私は腹巻がかかせません

さて、昨日は抗がん治療は終わられて約1年がたち、自髪が伸びてきたのでカラーリングとクセが強くお手入れがやりにくいという事でご相談を受けました。
脱毛後生えてくるのはくせ毛だったり髪質が少し変わる方がとても多いようです。

日を改めてカラーリングとカットをさせて頂くことになりました。

S様、気分転換も兼ねてキレイにさせていただきますね

あと2週間程で今年も終わってしまいますね…

今年は私にとっても、サロン勤務に加えヘアエピテーゼの活動を始めて、病院への販促活動やSNSやブログなど初チャレンジの事もたくさんあり、今までになく変化のある1年でした。

IT系は苦手な方なので、周りの人に助けてもらいながらどうにかこうにかやってきました…

何でもIDやパスワードが必要で手帳に忘れないように書いているにもかかわらず、書いてることが間違えていたり…メモの意味も無いという…残念な私

そんな私ですが、来年ももっともっと成長して不安を抱えた患者様のお役に立てるよう頑張って行こうと思います。

ヘアエピテーゼのウィッグをお使いでない患者様でも、自髪のカットやカラーリング、ストレートなどお受けしておりますので、ご相談ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加