抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

サイズ調整&メンテナンス

2014年05月12日 | サイズ調整
今日は、S様が脱毛のため前回よりウイッグがゆるくなったので、サイズ調整にいらっしゃいました。

前髪も長く耳にかけるくせがあるとのことでしたので、フェイスラインの産毛ともみあげも作りました。
暑い時にはシュシュなどでまとめてもいいかもしれませんね

ウチの息子はボーイスカウトをしているのですが、S様一家もキャンプが好きでよく行くそうです。

ボーイスカウトしてると色んな体験もできるし、子供主体で動くのでとてもいいですよ❗️と言うと

S様が、家族で行くと結局お母さんが料理を作り、子供たちは遊びに行ってしまい、これでは家から野外に場所が変わっただけ…⁉︎ みたいなこともありますよね~(笑)

息子には、某番組の「よいこ」の浜口 優の様に、無人島でも自活できるワイルドでたくましい男になって欲しいですよね~(笑) と母達は思うのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイズ調整

2014年01月13日 | サイズ調整
岡山でも数日前から県北では大雪警報が出ています
朝はさすがに冷えます~

そんな中、今日は先日エピテーゼのウイッグを作成させて頂いたS様がサイズ調整のためにいらっしゃいました。

少しずつ治療の副作用のため脱毛が進み始めたのでウイッグをフィットさせるため、中を微調整させてもらいました。

眉やまつ毛にも影響があるかも…ということで、同じ協会の先輩のブログにUPしてるつけまつ毛のオススメ商品や落ちないアイブローがあることをお話ししました❗️
元美容師のS様ならウイッグのセットもつけまつ毛もすぐに上手になるでしょうね

今回は最上稲荷に無事にたどり着けましたか?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイズ調整*販促活動

2013年11月27日 | サイズ調整
おはようございます❗️

[晴れの国]岡山も、いよいよ寒くなってきました
明日は朝1℃まで冷え込むそうですが、私的には夏の蜃気楼のようなコンクリートがメラメラしているのと比べると、まだまだ平気ですが…


先日、エピテーゼのウィッグをご購入頂いたN様が治療が始まって初のサイズ調整にいらっしゃいました。

フェイスラインとトップがフィットするように中を調整させてもらいました。
「ホントだ! さっきと全然違う!」
と首を振って違和感がないか確認してもらいました。

その後、気になることはないでしょうか?

遅い時間になってしまったので、また日を改めて体調のいい日にウィッグのアイロンのやり方など説明させて頂こうと思います。

そして、新規病院の販促活動へも行ってまいりました。

倉敷にある岡山県がん拠点病院の一つなんですが、配置許可を頂くことができました

これからも患者様が治療中も今までと変わらず、生活してもらえるように、安心して相談できる場を作って行きたいと思います





コメント
この記事をはてなブックマークに追加