シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

電車で行く犬連れ伊豆高原旅行その1。

2015年03月25日 | つきこはるネタ
1月31日に1泊で伊豆高原へ行ってきました。



電車の中。現地ではバスやタクシー移動が多いので、今回はカートではなくバッグで。


まず向かったのは、「伊豆四季の花公園」
http://izushikinohana.com/

伊豆高原駅からバスで10分くらいです。







寒桜がちらほら咲いていました。
温室のブーゲンビリアや、菜の花畑がとても綺麗でした♪
初めて行ったのですが、犬たちも歩くことができたし、景色素晴らしいし、すごく楽しかったです!


次は5分ほどタクシー移動して、前から行ってみたかったドッグカフェ「Cafe CANDY」へ。
http://www.cafecandy.jp/



ネットで評判の良いカフェなので、激混みかと不安だったのですが
14時くらいに着いたら、ちょうどランチが済んだお客さんがみんな帰るところで
ほとんど待たずに座れました、よかった。
お店の人がとてもカンジ良くて、犬のことを随時「子供たち」って呼んで気遣ってくれました(^o^)
ワッフルはボリューム満点でおいしかったし、これはリピーターも多くお店が流行るの納得。


今回のお宿は、「Cafe CANDY」から徒歩1分、
「癒しのお宿ちゃめごろう」
http://www.iyashi-chamegorou.com/

ここもネットで評判の良いお宿で、数年前からいつか絶対行ってみたいと思ってました。
エントランス前でまず目に飛び込んできたのが、かわいいウェルカムボード!感激!



つきがもうすぐ10才を迎える記念に、フンパツして良いお部屋を予約しました♪(´ε` )
備え付けのカバーをかければ、犬も一緒に人間のベッドで寝られます。
ラウンジのマッサージチェアや運動器具も存分に楽しみました。
ドッグランでは他のお客さんのワンちゃんと遊べました。



特別室専用のマイクロバブル風呂(貸切)は、ジェットバスとも違う不思議な気持ちよさでした。
犬用バスタブもあったけど、乾かすのが大変なのでうちの犬たちは部屋で待機、
飼い主だけ代わりばんこで入りました。



ドッグカフェのワッフルでおなかいっぱいになっちゃったので、夕飯入るか心配だったけど
おいしすぎてほぼ完食でした。白いご飯が驚くほどおいしかったです。
旅行に来ると朝食もいつもより食欲全快。
朝残ったご飯は、帰りおにぎりにして持たせてくれました(*⌒∇⌒*)ウレシー

このお宿は看板犬&猫あわせて20匹くらいいるということで、一緒に遊べるのを楽しみにしてたんですが・・・
結局ワンちゃんたちには会えず(泣)
でも猫大好きなつきちゃんのため無理にお願いして
帰る直前、犬慣れしてる猫ちゃんと少しだけご挨拶させてもらいました。



猫さんに遊んでもらうつきちゃん。(2015.2.1撮影)


あまりに嬉しそうなつきを見てたら、なんか感激で泣きそうになりました。。
もう19才なのに、しつこいつきちゃんを逃げずに受け入れてくれた「たびちゃん」、ほんとにありがとう!!
しかしこのコはなぜそこまで猫ちゃんが好きなのか。。。こはるはそうでもないみたいなんですけど(^◇^;)
ちゃめごろうさんお世話になりました。


~その2へ続く~




https://www.youtube.com/user/konorinko/videos?view=0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿