シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

1月を振り返る。

2016年06月29日 | つきこはるネタ
○お正月。


初日の出。






じいじも一緒に初詣。






旦那様の実家。




その近くの道路から初めて見えた富士山。縁起が良い☆




毎年このパターンですが、今年も平和なお正月でした(^-^)



○つきさん目に傷ができる。


お正月が過ぎた頃、つきの左目が充血していたので
すぐに病院で診察してもらうと、角膜に傷がありました。
シーズーは目が大きいのでいつも気をつけていたのですが
いつ負傷したのか心当たりがなく。。



目薬をしっかりさしてエリカラつけて・・・
このエリカラは寝やすいみたいで、そんなに嫌がらずつけさせてくれるので重宝しています。
3週間ほどで完治しました。



○我が家でお友達と鍋会&珍ケーキ。


ここ数ヶ月かけてガラッと模様替えをした我が家で、お友達を招待して鍋会(^○^)♪



つきこはるは大好きなお姉さんたちが来てテンションマックス↑


そして、お友達がお土産に持ってきてくれたものが



カツ丼と餃子・・・
いえいえ、実はこれ、中はこんなかんじの



ケーキです( ´艸`)(人間用)

ダンボール製の「おかもち」もあるのです。
カツ丼はオレンジケーキ、餃子はアップルパイになってます。
見た目だけ楽しいのではなく、味も美味しくて感動でした!

新宿駅の西口側の地下で売ってます。お店少し見つけにくいかもですが
興味ある方はぜひ、
「ラーメンケーキ」と検索するとヒットします。


別の日に上野のABABでも見つけたので、ラーメンをゲット!



ラーメンはモンブランでした(*^∇゜)v



○ヨーキーのモコちゃんマコちゃん。


ご近所のお散歩仲間、ヨークシャーテリアのモコちゃんとマコちゃんです。
モコちゃんがマコちゃんの産みの親です。



飼い主のお父さんお母さんとは知り合ってまだ3年くらいですが
最近ではお友達というか親戚みたいなお付き合いで、いろいろお世話になっています(^o^)
犬がいるおかげで素敵なご縁に恵まれました。
これからも末永く家族ぐるみの仲良しでいられますように☆




https://www.youtube.com/user/konorinko/videos?view=0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿