千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

4月も終わり・・

2017-04-24 00:23:31 | 日々の出来事


昨日「いなばるさん」で締めにパスタまで頂いて来たっちゃばってんが・・
やっぱり深夜に作って食べてしまいました
炭水化物の摂り過ぎですね・・

今朝はしっかりお昼まで寝るつもりやったばってんが
やっぱミヤオに起こされました。顔に鼻水ば「フッ」て吹きかけますもんね。

今日もポカポカ天気やけん
掃除と毛だらけのシーツとマット類ばお洗濯、おいしゃんの顔の横で寝るけん
枕の横は毛だらけですもん。洗濯の間にお弁当屋さんです。


これは周シェフから頂いた「春巻き」
半分はお弁当に入れて半分は弁当でほんの少し残ったご飯と頂きました。
きのう貰うた「博多じゃん辛のり(海苔の佃煮)」もご飯にのせて。
ピリ辛海苔で美味しゅうてお弁当にもたっぷり使いました。



天気の良かうちにと松囃子衣装出してきて虫干しです。


今年も4日辺りは雨の心配のあるらしかけん雨対策
気持ち良かお天気やけんチャリで雨合羽ば買いに行くことにしました。

そしたら「ゆめタウン」辺りで「ねずみ」がチャリでそうつきよるやない。
※写真はありまっせん・・なんしよったっちゃろう?


周ちゃんが買うたて言いよったポンチョ形式んとは売ってなかったけんこれ・・

それにお昼のご飯が少なかったけん「照焼バーグ」と「ジンジャエール」



天気の良かけん・・・


こげなとこや


こげなとこで食べようて思うて買うたばってんが
「ルミ」には電子レンジ置いちゃなかったけん結局持ち帰って頂きました。

もう来週いっぱいで4月も終わりGWに入りますね。
月末の日曜日は組合の総会、それ終わったら少しゆっくりでけそうです・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしゃんの土曜日です | トップ | Googleマップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事