千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

食いもんばっかりですが・・・

2017-07-31 00:14:42 | 日々の出来事
もう月曜日になってしまいました。
日曜夜の仕事はちと応えます。明日からの為に早よ寝らないかんとばってんが
とりあえず備忘録。


先週あんみさんから頂いとった胡月のカレー、アレンジしてタイカレー混ぜました。
ココナッツ風味の好きな味に仕上がりました。
おいしゃんカレーはゆるかルーが好いとります。
昔の胡月やらナイルもそげんでしたもんね。具も肉以外はほとんど溶けたとが好き。


トッピングは前夜のアテの残りの魚フライとイカフライ。
カレーの残りは周ちゃんにアガペーて言うか物々交換。
周ちゃんからは鶏もものトマトソース煮と叉焼風鶏肉頂きました。

金曜日に急遽K介が福岡でLIVEすることの決まりました。
今は毎月阿蘇でLIVEやりよるらしい。
場所は三苫の「いなばる」さん

詳細はこちら、ちょっと遠かばってんが良かったら見に行ってやってください。
おいしゃんも3パカつんのうて行く予定です。

その日のうちにポスター作りあげ・・・・・

土曜日の朝ご飯食べて


洗濯しまやかしてポスター届けに三苫まで。
地下鉄、貝塚線乗り継いで40分、ちょっとした旅です。

ちょうどお昼時になったけんピザ頼んだら、とりあえず出来るまでって


汗かいたけん一気に生2杯頂きました。基本的においしゃんな昼酒はせんとばってん
この暑さじゃビールが美味かです。


この日はゴチになって帰ってきました。

とんぼ返りして3時からはパンダ事務所で3パカで記念誌の打合せからの夕方からは中洲へ・・・


昼とおんなしような被写体ですいまっせん。
ばってんこれはハイボール。

屋台問題で廃業したけん坊隣の「洋風屋台ひょうたん」が
中洲バッカス館2階に新規店舗「ダイニングバーcheers」として
オープンしたけん顔出してきました。


clickでFBページに繋がります。

屋台の時のメニューもそのまま、屋台で出されんかった生ものもあり
メニュー豊富です。お酒飲まん人もたっぷり食事でけます。


これパンチェッタていうげな、生ハムの一種らしかです。


こちらはお馴染カロボナーラ、小皿に取り分けたとこ。


こちらオムライス。


中のご飯はドライカレーです。

3人で取り分けるけん色々食べられました。

ミスタードーナツでけん坊へのお土産買うて・・・


土曜日て言うとぃお客さんいっぱいです。ミポリンフル回転しよりました。

ここでも・・・


はいっ!焼きラーメン、パンダさんなラーメン食べよりました。

炭水化物祭りで腹いっぱいの週末でした。

さあもう8月です、早かですね。
その前に明日(すでに今日)集金地獄のコースばこなさないけません。
熱中症で倒れこまんごと万全の態勢で出ないけまっせん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古門戸町継所稲荷の顛末と食... | トップ | 暑い暑い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事