千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

博多に大地震が来るゲナ・・の噂

2017-05-12 00:11:46 | 日々の出来事
今夜は満月の奇麗やったですね、けっさく饅頭や無かばってん満月に色々お願いしました。

「お月さんになんばお願いしたとね」



「好いとう」

「俺ばや?」

「い~やお金ば・・」

「毎週買いよるBIGが当たりますように・・」ケッサク饅頭通りもん~~♪

おいしゃんのスマホではお月さんは奇麗に撮れんけんこげな感じ



お仕事終えて、今夜のちろり亭、深夜食堂は・・・・・
昨日周ちゃんからおすそわけ頂いた鶏のトマト煮頂きながら



賞味期限が今日までやったけん煮玉子作成中です。


これ玉子ば半熟にする茹で加減が難しかっちゃんね。
漬け汁はチャーシュー炊いた醤油です。
漬けすぎたら辛うなるけん明日朝には取り出します。

チャーシューと煮玉子に木耳のせたらちろり亭ラーメンは¥700取れますね。
桃尻さん山ん時、詰所で出張ラーメン出しまっしょうか?
こうなりゃ何でもありの古ノ一やけん・・

いちお明日のお昼は「タン麺」ば仕込んどります。
「麺ばっかりて?そこはこらえとってください」麺食いやけん・・・

今、豚骨スープと和風出汁が合わさって炊飯器の中で
美味しゅう熟成されよります。

トマト煮は今日の夜のお弁当にも入れて残りは
まだ冷凍庫さぃあるけん・・ちびちび楽しみます。


これも昨日の内(深夜)に味見しました。周レンチトースト・・
焦げやすういなるけん甘うしとらんてやったけん
たっぷりのホットケーキシロップとイチゴジャムで頂きました。

飲んだ後の麺類と甘いもんな、なんでこげん麻薬のごと美味かっちゃろうか?

今日は暑かったですね(-_-;)
それでも昨日から決めとったけんお昼は本格ちろり亭ラーメンです。


汗かいてしまうた、そうめんにしときゃ良かった。

さて巷では「今度の土曜日(5/13)に博多にマグニチュード7クラスの大地震が来る」
て言う噂の広がっとります。その前兆に上げられとった今日の熊本の震度4で
一気に信憑性のあがったけん一気に広がりよります。
こちらで見てんなっせ・・
噴火が治まっとった小笠原の西ノ島の再度の噴火も関係があるゲナです。
こっちは日本の領土の広がるけんまだしも・・

予想したどっかの大学の先生の理論ば見て見たらあながちホラじゃぁ無かごたります。

ばってんがこれに乗じてオカルトやら予言屋、占い師が一緒に言いだしたら
一気に眉唾て感じになりますね。

地震に乗じて北からミサイルも飛んで来てその影響で南海トラフで大地震
北の太った豚は大笑い、第三次世界大戦の始まり
日本各地では地震ば誘発し福島第一原子炉がまた手のつけられんごとなり
関東から西日本さい避難命令・・・良うでけたフィクションです。

実際これはネットで垣間見られるお話ですばってんが
今まではTVの情報操作で一方的に与えられる情報しか無かったとばってん
ネット社会になった今、本当の情報も流れて来ます。
一方、これが大事なとこばってん、ネットの情報はちょっとした冗談やら噂が
勝手に広がってデマが広がる速度も尋常や無か早さです。

こげな時代やけん取捨選択して本当の情報ば見極める知識ば持っとかないかんですよ。
昔と違い、ネット時代になってネットば知らん人たちは情報に取り残される。
その反面情報過多でそれに振り回されるとも今の時代です。

北の人たちはそれの最たるもんばってんが嫌それどこや無か・・世界情勢やらどげんでちゃ良か
今日明日食いつなげるか?大事なとこでっしょうね。

今の日本はどこで地震の起こっても不思議やなかですね。
日本の歴史から見たらおいしゃんが生きて来た高々60年の人生で
こげん地震が頻発するとはやっぱ日本列島がそげな時期にあるとでしょうか?

備えあれば憂いなし、来るか来んかはわからんばってんが
水の確保とガスボンベ、お風呂の水貯めくらいは準備しとかななりめえて
思いよります。

今日は小そう・・・・・ちゃんちゃんです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アガペーが来た | トップ | ユネスコ九州 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む