千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

また飲んだ~~

2017-11-12 15:09:09 | 日々の出来事
昼過ぎまで惰眠ば貪って遅い昼食は胃に優しか鶏雑炊です。



余りのお天気の良さに、網戸洗って、カーテン洗濯して、洗濯物たたんで
最近またストレススゲロのミヤオば外に出して日向ぼっこです。




ビビりやけんひとんでは階下には行ききらんです。
おいしゃんが行くとこまでしかついてきません。


こちらは芋やぁありまっせん。アキラさんに貰うたキウイです。
実家でちぎって来たそうです。
リンゴと一緒に袋に入れとったら早く熟すそうばってんが
そのためにリンゴ買わないかんしこのまんま置いとこ・・

さて昨夜は2週間続けての中洲で痛飲
今朝ポケットの中見たら千円札が一枚しか残っとりまっせんもん。

では昨日の様子ば時系列で・・・

記念誌の会議前に周ちゃんに「うちでお昼食べて行かん?」で


焼きビーフンと炒飯と中華スープのお昼です。

最後て思いよった記念誌準備委員会




な~もしよらんかったパンダさんは写真写しよったら
そん時だけかたって来てしよるふりです。


ちょっとアキラさんの帽子で遊んでみました。

最後て思いよったらまだまだ校正はあるて怒られました。
ばってんが今からは印刷屋さんへのお仕事でアキラさんに
頑張って貰います。
印刷屋さんからの見本刷りが上がってから再度校正したら
お後は印刷、製本で何とか年内には間に合うかいな?
売値も決まりました。

当然、夜の部は・・けん坊はまだ開いて無かけん(17:30)
あかね屋行くも満席で断られ、流外に足伸ばして探索。
前から気になっとった綱場の「からつ庵」ばのぞきました。

大将はパンダさんの息子のテツジの同級生やった。
博多はせばかです。


親父さんが唐津出身やけん「からつ庵」げなでお通しも鯨のベーコンやった。








焼酎の水割りばこげなグラスで飲むとは初めてです。
ようけ入るけんか?すぐに一本空けてしまいました。

その足でけん坊へ・・・・・


そしたらここに山大工の名越君と古ノ二のショーゾーがやってきました。
これもこちらはU介の同級生やけんパンダさんな「おいちゃんおいちゃん」て呼ばれます。
胡散臭い親父たちのおるけんか?早々に席ば立って行きました。

良か気分になって「中洲行こう」序二段に「Cheers行ったことあるや?」

「いや無いです」「Cheersは先週も行ったけん建太行こうか?」






序二段もゼッコウチョ~になってきました。


どこぞの方とデュエットしよります。

おいしゃんはママからのリクエスト「木枯らし紋次郎」やったです。

そしてからの~


もう飲めません・・・・こげんあります。

大人しゅう帰りゃあ良かとぃ・・・





モスバーガーです。



けん坊にお土産バーガー買うて・・長か一日のお終いです。

あ~疲れた・・・

今日は暮れも近づくけんゆっくり掃除やらして過ごすことにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼちぼちと緑幸流ロス・ | トップ | 忙しかとやおいかん・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事