千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

movie更新

2017-07-17 20:11:32 | 山笠・博多の事
本編「このいちへようこそ」の動画ページ更新しました。

こちらからご覧ください・・・・

今秋発刊予定の「古ノ一50周年誌」の中から
過去の水掛け名場面集ばちょこっと紹介しときます。


水掛けられの名門岩崎家、山ではどこおるか?わからんばってんが
掛けられのプロですもんね。リアクションが最高です。
今は亡き龍ちゃんの後を受け尚仁が今年もナイスなリアクション・・プロです。


サルは人気者、若手頭まで登りつけました。
いつも雪駄ば懐で温めようかも知れまっせん。


前町総代もお構いなし、上下関係なしの古ノ一です。


他町の取締も餌食です。
平成20年前捌きの麹屋青木取締、挨拶に来たとが運のつきです。


ちゃんと事前に補聴器はずしとります。昔はこげなお茶羅けば怒りよった
張本人も今や率先してかかりに来ますもんね。


再びプロの岩崎家、ビジュアル最高です!


当時の若手頭(K介)が代表して「至らずにすみません・・」
そげなこと関係無く餌食です・・・


散水車の威力は凄すぎ・・平成23年受取町


水掛けは周りのリアクションが最高です。
前取もはじけまくってます。


長老も掛けられ大好き、最初は腹かきよった張本人、今じゃ掛けられ上手やん。


喪がかかっても関係なし。この後びしょ濡れで静岡に帰って行きました。


町総代も・・もう子供やン、楽しい古ノ一の火付け役ですけんね。


煙草吸いよってもいきなりです・・気抜いたらやられます。


平成25年の川中当番、額縁屋さんも餌食です・・
この頃から当番町、受取町の挨拶も餌食になり始めました・・・


アラブの大王、いつも抜群のタイミング、かたずけ前にやってきます。
当然お伴の赤手拭「萬盛堂」の専務もこの年餌食です。


古ノ一、次の受取町が心配です。
11カ町全てからお返しの来るっちゃないかいな?

受けて立たないけません。

楽しい山終わりましたチャンチャンです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと片付いた・・ | トップ | お勉強 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水かけの儀 (けんきち)
2017-07-18 08:05:06
行かんでよかったぁ。
Unknown (KF)
2017-07-18 08:28:13
こ、この画像は(笑)
靴濡れたまま、歩く度にグビグビいって、帰るのが大変でした(笑)
にしても、自分で言うのも何ですが、痩せてて別人です、自分(笑)
Unknown (ちどりあし)
2017-07-18 17:02:39
けんきっしゃん
あとで来るかて思いよったとぃ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む