千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

3億8千万・・

2017-04-20 19:58:52 | 日々の出来事
午前中に佐川さんが事務所に荷物持ってきました。
最近ネット注文は事務所届けで注文しよります。
配達員も顔見知りで再配達やらも「組合です」て言うたらすぐわかってくれますけん。

頼んどった新しかHDDとメモリがもう来たか?(※Nさんからやっぱダメでしたて最後通告受け取ったもんやけん)
て開けて見たら何と昨日原稿ば入稿した「いなばるさん」のチラシやった。早っ!



何部かおまけもついとうごたります。


こちらでけあがりのチラシです。
「いなばるさん」の熱意が伝わるチラシが出来たて自負しとります。
次はメニューとHP・・広報課長ですけん・・

以前はおいしゃんも良う新聞折り込み広告ば出しよりましたもん。
一字一句考えて考えて原稿作って、スーパーの売り出しやらマンションの広告の日と
被らんごと色々考えてやりよりましたやね。
大手の十万部やらと違うて個人は数千部くらいしか出し切らんけん
この地区に何枚、この地区に何枚、何新聞に何枚やら頭抱えてですね・・

新聞折り込みは束のまんま見らんでふてられることもあって
印刷代、折り込み代かけても効果なしもありました。

その点、DMの方が見てくれる確立が高っかですもんね。
個人の新聞折り込みの効果は0.01%切ったて言われます。

今おいしゃんのマンションにもピザ屋さんやらクリーニング屋さんやら
出前のチラシが入ります。これはついついみてしまうけん
効果はありますもん。

さてお昼は昨日のパリパリ焼そばの続きで「中華丼」


ビジュアル的にご飯が見えんけんおんなしですね。美味かったです。

夕方は100万馬力の定期検診で原三信へ
順番待つ間、周ちゃんから家におるか?てLINE

「配りもんのあるけん」って3億8千万の分け前でもくれるとか?

「ヘリに見つからんごと逃げなよ~」

いつものLINEの馬鹿な会話です。

ばってんが最近やたら博多発の全国版ニュースの多かですね?
「穴」やら「金塊強盗」やら今度は「現金強奪」です。

帰りにサニーさぃ寄ってお買いもの・・・・・



さて何ば作ろうか?

料理の前に昨日の洗濯もの取りこんでアイロンかけ・・


またまたズボンのポケットからこれだけハンカチの出て来ました。
最近引き出し見て少なかね~て思いよったとこでしたもん。


さて、ひと品目はお昼に残ったご飯で明日のお昼用に「ガーリックバターライス」です。
明日、チンして頂きます。


二品目は、「鶏ももとジャガイモのワイン味噌煮込みマンゴーソース(炊飯器炊き)」
最近カレーでも何でも炊飯器大活躍です。
これは明日の周ちゃんとのアガペートレードでも有ります。


三品目は「鶏と海老のグラタン」
これもトレード要員です。
周ちゃんとは焼かんでマカロニが水分含まんごと冷凍にしました。
どうしてもグラタンは時間置いたらとろみの無うなりますけんね。
いっぺんチンしてお好きなチーズ乗せて焼いてください。


四品目は「ステーキ」ぺペロンソースにお醤油入れて見ました。
ソースは最高やったばってんが肉が固かった
やっぱ安か肉は煮込んでカレーやらですね・・

最後は総菜売り場でどうしてもパックに詰めてしまう「揚げもの」



普段はサニーには午前様やけん総菜売り場はスッカラカンやけん
夕方、一杯ならんだ惣菜にはついつい手が出てしまいますもん。

3億8千万、逃げ伸びるやろうか?
「金塊」もまだ捕まっとりませんもんね。

3億8千万あったらなんしょうか?

けん坊1日貸し切って宴会、ミヤオに「モンプチ」買うてやって
掃除機買い換えて、ベッドもシングルに買い替えたら部屋の広うなろうや・・

夢が小さか小さか・・・・貧乏性ですけん・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は深夜じゃないぞ・・ | トップ | アガペー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたきなら… (山笠大好き)
2017-04-20 23:53:56
おいしゃん、こんばんは。
犯人、空港で捕まったごたぁです。
あれだけの現金、持ち逃げさるぅやら
思っとったとですかね?。

三億円あったら…
とりあえず部屋に敷き詰めて寝てみる
3.8億円 (ちどりあし)
2017-04-22 00:54:38
今回の犯行はち密さと大胆さが入り混じっとりますね。計画犯と実行犯が別の人間でっしょう。それにしても空港から7億持ち出そうとして捕まったとはお粗末ですね。
おいしゃんな札束布団よか肉布団のほうが良ございますやね・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む