千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

今日は周ちゃん誕生日オ・メ・デ・ト・ウ♪

2017-03-21 09:35:38 | 日々の出来事
昨日「春分の日」は遅ればせながら周ちゃんの誕生祝
三苫の「いな・ばる」で食事会。

せっかくやけん早めに出てドライブで楽しもう・・やったばってんが
朝から生憎の雨に祟られました。

「あんずの里」に行くもまだ満開には時期は早うして
市場も商品がらがらやったけんちょこっと足伸ばして「宗像道の駅」へ



お昼食ってなかけんていうておつまみ買うて
コンビニでビール買うて・・・・・






もうちょっとしたら美味しいかもん食えるとぃ
辛抱しきらん呑み助ばっかりですもん。

さて5:00の予約きっかりに三苫に到着です。


ちゃんとこげなと用意して待ってくれとりました。

今回しっかりお料理とお酒、堪能してきました。


オードブルのカナッペとサラダ。


厚揚げの味噌チーズ


手羽もとの唐揚げ



自転車好きのマスターやけん店内に自転車の飾ってあります。


フィッシュアンドチップス


焼き牡蠣


アヒージョ


パスタ2種類


これはカウンターのお客さんからお祝いのプレゼント
微炭酸の日本酒です。


コースには入ってなかったピザも作ってもらいました。









どれも美味しゅうございました。
美味しか料理とお酒と楽しか会話で良か時間過ごしました・・

ここで終われば良かっちゃばってんがそこは呑み助
帰りの車の中で「なんかお腹すいたね」「蛇の目行こうか?」

中州の駐車場に車止めて蛇の目に行くもまさかのお休みやん
しかたんなかけん「博多荘」へ・・トモちゃんはおりませんかった。







もう腹いっぱいです。
皆、周ちゃんに家まで送り届けてもろうて・・・・

お楽しみ様でした・・・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボテンの花 | トップ | ヨルダゾウ~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (周)
2017-03-21 14:51:20
もうこの年になったら、まだ蔓延ってすんませんと、
皆様に大盤振る舞いなっとせないかんとですが。
良か仲間ばっかで、お祝いした貰いました。
美味しかもんば沢山頂き、言いたか放題喋って、
ほんなごと、楽しゅうございました。
お陰でまた体重が増え、声が枯れとります。
おおきに!!!
先輩の誕生日を祝うのこと (川中六十郎)
2017-03-21 23:38:59
周治先輩誕生日おめでとうございました。
それにしても、古の一の関係者皆さんはいつもいつも楽しく遊んでおられ、ご同慶の至りであります。
千鳥足がおるのが最大の原因でありましょうが、羨ましい限りです。
人生は楽しく過ごすべきであります。
今を楽しく過ごしましょう。
Unknown (ちどりあし)
2017-03-22 00:09:51
人生後半が面白い・・味が出るのはこれからこれから・・
六十郎様におかれましては櫛田の爺さんたちとばっかりで大変ですね。
Unknown (白クマ)
2017-03-22 06:09:36
周さん、誕生日おめでとうございます。

芦別は雪がまだ残っています。
ありがとうございます (周)
2017-03-22 11:59:18
六十郎様、ありがとうございます。
ほんに良か仲間に恵まれとります。
今気づきましたが、ちゃんと五十郎から、
十増えとるとですね。

白クマ様、ありがとうございます。
今度の日曜日は、古ノ一の花見です。
日本は広いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む