千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

まっしろしろ助

2016-11-08 10:09:01 | 日々の出来事
朝から博多駅前の道路陥没で全国版のニュースでも
このニュースがもちきりですね。



見る見るうちに道路全体が陥没してしまいました。
遅まきながら10:00前になってにスマホに避難勧告です。



しかし最近の地元の若いアナウンサーま、な~も知らんね

全国版のニュースから

「その下は地下街とかは無いんですか?」

「その辺は把握していないんですが・・・」

知っとけよ、あそこは博多駅の地下駐車場に入る入口やろが!

「せいぶガスによりますと・・・・」

「西部」て書いて「さいぶ」やろが!

これも後で訂正しよったやね・・・・

ばってんがこれが大博通りや無うて良かったです。
築港から博多駅に向かう大動脈がもしこげんなっとったらおおごとやった

ましてや山の走りよる時やったげんたい見物客は落ち込んどったろうや?
復旧にはだいぶかかるでっしょうね、あのセブンイレブンも一時開店は無理やろう・・

さてさて、今朝がた1年ぶりに冬もんのスーツ出したらポケットから


なんかえらい得した気分になりましたやね。

先日模様替えして羽毛布団出したっちゃあばってんが
部屋ん中のあちこちに「まっしりしろ助」の舞いよるやなかですか?



ミヤオの仕業です。爪でひっかいて穴明けたってしょうや。
前も一つダメにしとりますもんね。
羽毛布団は高っかとぃ・・・

早速、ネットで布団カバーば注文しました。

ちなみに陥没場所はここです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらり天神 | トップ | 穴その続き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリポン! (熊八)
2016-11-08 20:55:19
いやいや、ホントにビックリしました。
博多駅から中洲への直通路がボッコシやなかですか!
千鳥足さんとこは停電とかは大丈夫やったとでしょうか?
そういえば大博通り辺りは昔、海やったとか
確かブラタモリでやってた記憶がありますけど、駅前通りもそうやったとでしょうかね?
近辺のビルも倒壊の可能性なしということですが
非難されているみなさま方、休業を余儀なくされている
博多駅近辺の商店のみなさま方の無事を祈ります

そういやあ、あのセブンイレブンで何回か買い物したことありますねえ
 (ちどりあし)
2016-11-08 22:42:28
この筋は昔、川のあったとこでもともと地盤が緩いとこです。そいけん水はけば大きな送水管で送っとったとぃ今回それが沈下でもげたとですね。
近隣ビルは基礎がしっかりしとって崩壊の危険は少なかそうです。速乾性の土入れて3日で埋め戻しそのあとライフラインば復旧するゲナです。夜物見勇遊山で通りかかったらもう什器ば配置し始めよりました。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事