千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

忙しかとやおいかん・・

2017-11-14 01:06:03 | 日々の出来事
このところ行事が目白押しで11月、一週目の週末は芦別からの弾丸ツアーで2日連続の痛飲。
楽しみましたばってんがくさ・・
先週末は記念誌委員会の打合せ後の夜で痛飲。

いっつもこげんあります。

頼まれとうHPも中々やる気の起こらんで後廻しにしとるこの頃です。
時間のいくらあっても足りん位ですばってん
時間のあったらひたすら今は寝る時間が欲しかですね~
て言うてこの時間にBLOG書きよります。
やりたかこと一杯あるとばってんがまだまだ隠居でけんで
ワーキングプワのおいしゃんですけん。

それがくさ、先週の金曜日、いつものMさんからのレスキュー
しろしかけん電話出らんかったら何回も着信ですもん。
「パソコンの立ちあがらんっちゃん・・」
「今日は何時まで仕事?」

「今日中に帰れたら・・」

「なら、明日の昼でも良かよ・・・」

お昼の食事タイム削ってでかけましたよ・・・・

事務員さんに「社長は?・・・」
て言いながらPC見たら動きよるやない・・・

事務員さん(若い方)クスクス笑いよります。

「また呼ばれたんですか?」

おいしゃん
「動きようやないですか?」

Mさん
「うん、昨日触りよったら治った・・」

言うてくれたらわざわざ出てこんとぃ・・・

「ばってんがくさここ・・みてん、あれ?治っとう」
らちあきまっせん。

金とるわけにもいかんや無かですか。

「もう良かですね、帰りますよ」

「ありがと、この頃忙しかと?」

「務め人やけん簡単に呼び出さんで下さい!」

「忙しかっちゃけん年賀状早めにしとかなですよ」

「忙しかけんこればっかりは・・」

厳しかごたるばってんが今年はおつき合いしません。

さてそのあとは記念誌準備委員会、おいしゃん忙しかとです。
やおいきまっせん・・

小学校の時の遠足やら修学旅行前、またまた山笠の始まる前・・
何でも始まる前が楽しかとですが・・・

芦別行きの時もそうやった・・・
打合せ、打合せで行く前までに何回飲んだことか?
旅費代の半分は事前に飲んどりますもんね。

記念誌も一緒、そのたんびに居酒屋~の中洲
広告も寄付も無うて手弁当て言うたっちゃこれは記念誌にかこつけて
好きで飲みよっちゃけん仕方のありまっせん。

ばって周ちゃんは可愛そう・・・
酒飲まんとぃ付き合わせられて・・て言うても結構楽しみよります。

年内には出け上がる予定です。

記念誌委託しておいて頂くお店募集します・・
捌かなそれこそ赤字で罰被らないかんですけん・・・・

あ~まだ月曜日やん・・・・
LINEではパンダさん週初めからちょいなちょいなの様子。
おいしゃんいつになったら楽な暮らしが出来るのかしら・・・
とりあえず来年の芦別30周年に向けて貯金せなこて・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また飲んだ~~ | トップ | 秋深し・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事