千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

今日は姫のお伴です

2017-07-14 20:44:16 | 山笠・博多の事
今日は、山笠お休みの予定やったばってんが・・・・・

昨日味しめた姫が今日もでるて言うてきました。
今日出たらローテーションの狂うっちゃんばってんが
仕方有りません。

舁き山が通ると見るとが大好きですもん。
手打ちから肩車して「オイシャ!」

山について回って大喜び、昨日は少し緊張しとったばってんが
今日は拍手だけやのうて台上がりのしぐさも真似し出しました。









お兄ちゃんたちが面倒みてくれます。


水浴び大好きでいくら水掛けられても平気です。
自分でコップで水掬うて頭からかかります。

今日はちゃんと子供席で直会参加、お菓子もちゃんと貰うてきました。

ローテーションの狂うた上に直会前に仕事で洗いもん置いて行ったR介
開けて見たら法被が入っとらんやんか!

靴下も日に日に減って、スポーツ脚絆も片足分しかありまっせんもん。
やりくりしてアイロン掛けて明日まで乾くかいな?
しわ寄せは全部おいしゃんへ・・・・・
明日朝詰所の片付けしたら出てきまっしょうや。

明日は古い法被と半乾きの地下足袋ででらななりまっせん。

さて少しは寝とかなこの歳になったらやおいかんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫と山笠 | トップ | 終わりました・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む