千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

お盆はすったり(-_-;)

おいしゃんやっと復活中です。
風邪ひいとりました・・・・・・

先週からすったりですもん。悪かことは重なります。
こげん時はじっとバイオリズムが戻ってくるとば待つ以外にありませんね。

記念誌の全データ入れたUSBメモリばアキラさんに郵送しとったら
郵便局が紛失しとりますもん、全データ無うなったか?て頭ん中真っ白になりましたばってんが
保存しとって助かりました、至急新しかメモリば購入してバタバタ送り直し。

金曜日にはスマホば落として割れてしまいましたやなかですか



ショップに行ったらなんと「保険に入られておりませんので」

「い~や入っとうはず、他のとは全部外しても保険は入っとうはず」

いろいろ言うても買うたショップはもう無かけんどげんもなりまっせん。

一番安か方法ば考えてもらいました。今のショップは信頼のおけるけんですね。

「修理代が1~3万円かかるんでいっそ解約金1万払って解約しませんか?」

「新規に本体価格無料で基本料金も今より安いプランがありますんで」

「本体のカメラの解像度も高いしmobileデータも今より多くなります」

「旧本体の残金払いながらでも今より安くなりますよ」

「それも来年の2月で支払いは終わります」

「一つデメリットは電話番号が変わるのがありますが」

もう有無も言わんで新しかとに替えてもらいました。
今度はちゃんと保険も入ってカバーもつけて貰うて
全部で月4000円台で済みます。今月だけ前の分と合わせて
2台分払わないかんばってんが先々見こしたら特になります。



おんなしAndroidやけん扱い方はすぐに慣れました。住所録の移動も無料のアプリでできるとですね。
ばってんが電話番号の変更通知がやおいきまっせんかった・・・・

帰りにお墓参りに行ったら活けた花が暑さで早くもしおれ気味・・
たっぷりお水やってきました。



バタバタでなんも容易出来んでお昼はサニーのお弁当
風邪ひいたか?鼻水と咳が酷うなってきたけん風邪薬も買うてきました。



翌13日は朝からなんも食べんで一日新しかスマホの設定しよったら日が暮れようとしよります。
けん坊が開けとうて聞いて「ほっ!」



お盆は観光客が入れ立ち代わりで建太もミポリンもフル回転で
一人で飲みよるとが気の毒っかくらいやったです。



もつ鍋と〆の麺食べて帰ろうか?て思いよったら隣のKENZOに村石君と忍ちゃんにハカイダーもおったけん
ちょこっとお邪魔しました。



そしたら満員でスルーして帰っとったパンダさんが再び親子でやってきました。



ちょこっとご一緒しました。

その翌日の夜、仕事の帰り雨でグショ濡れになったとがいかんかった・・・・
15日朝から鼻水が止まりません、流れるほどよだれのごと出てきます。
時折咳き込んだら喉は痛かし胸ばかきむしられるごたあ痛みですもん。
夜、送り火だけ出かけて帰ってそのまんまベッドに倒れ込んで
翌日間が覚めたらもうお昼過ぎです。

ばってんが頭も痛いし体中ダルうて鼻水、咳も続くけん水飲んで
そのまんままた眠り込んで夕方5時過ぎ周ちゃんの「ぴんぽ~ん」で目が覚めました。

LINEで「寝込んどう」て送っとったけん救援物資ば持ってやってきてくれたとです。
起き上がれんでなんも作られめえて食べもんばいっぱい持ってきてくれました
感謝です。アガペーです。

カップラーメン2個、心太、バナナ、水羊羹、そうめん、御粥、佃煮・・・

夜中にやっと起き出して御粥食べて



少し力の出てきたばってんが
またそのまんま、こげん寝られるもんかいな?て言うごと
お盆休み後半は寝かぶっておりました。

昨日から仕事やったばってんがまたまた夕方雨に降られぐしょぬれ
またぶり返すか?て思うたばってん良う寝たけんか?
今朝はだいぶ鼻水も咳も治まって朝からたまった洗濯して干して
出勤、仕事しよります。て言うかブログ書きよります。



お昼もうろん食べて通常生活に戻りました。

鼻かみ過ぎて鼻の下がそぜて痛かです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
バックアップ取るのも小一時間かかるほどのデータなのと
原本を一つにしておかないと訂正個所が分からなくなるんで一つのデータで上書き作業でやって来たけど
念の為送る前に2~3時間かけてUSB→HDD→USBと
コピー取っておいて助かりました。
それでもHDDから新しいUSBにコピーだけで1時間超。
広報部長@緑幸流
あらあら
郵送による紛失事故、まだあるんですねぇ。
バックアップとってあって正解でしたね。

電話番号の変更や、ブログ更新も止まっており
「あら、何かあったのかな?」と気になっていたところでした。

夏風邪は長引くといいますもんね。
ぶり返さぬよう、お大事にお過ごし下さいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事