千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

週末からあれこれ・・

2016-11-02 13:51:15 | 日々の出来事

子パンダ(テツジ)の嫁の梢ちゃんからのお土産いただきながら書きよります。
明日の「文化の日」前に今日は一日暇のごとあります。
美味しかです。

先日は健太の嫁さん(智ちゃん)からもお土産(もみじ饅頭)いただいて・・・
最近は若嫁たちからおいしゃんたちにも気使うてもらうて感謝です。

親たちと一緒に遊んでくれてありがとうでっしょうか?

さて先日の日曜日は小、中学校の同窓会「博多よござす会」の
来年の「還暦同窓会」の会場の下見がてら天神テルラで食事
ジャイアン夫婦とKeikoちゃんとおいしゃんの実行委員です。




料理はとっても美味しかったっちゃあばってんが
肝心の予定日の会場の空きの無うて、ただ食事に行っただけで終わりましたやね
〆て¥5,000の出費、なんかいつのまにか?幹事の仲間入りさせられてやおいきまっせん。


さてさて暦も「霜月」に代わり今年もあとふたつきです。
カレンダーも12月のページが見えてきました。

スマホばWiFiに変えたけん、モバイルに便利なごと中古のノートパソコン買いました。


Windows10も使うて検証したかったともありましたけん。
お値段なんと!9,600円!安かろ?
本体拭きあげてメンテしてOSアップデートしたやつでしょう。
OSしか入っとりまっせん。ばってんモバイルには十分、さっそくアプリ入れて活用しよります。


はいっ、昨日お朔日のお昼ごはん豪華版です。
お弁当用に作ったばってんが家食でおでんも一緒に・・

昨日、仕事のついでにホームセンター寄ったけん一緒にミヤオのカリカリ買うて
時間の無かけん玄関先に放り込んで外出して帰ってきたげんたい




やらかしました、無防備に置いとくほうが悪かとばってんが
「したらいかん」ていうことはわかっとっちゃんね~
その証拠に「あ~っ!」ていうたら一目散に逃げますもんね。

猫好きはなんしても「駄目よ~○○ちゃん」て怒りもせん。
おいしゃん元来の猫好きやあ無かけん、人の食いもんに手出したり
食卓テーブルの上に乗ったりパソコンに乗ったりしたげんたい思いっきし追っかけまわして
怒りましもんね。すり寄ってくるけん蹴とばすとは日常茶飯事です。
それでも一時したらすり寄ってきますもんね~


はい、今日のお昼ごはんは「皿うどん」
ニンジン切らしとってちょっと色目が悪かですね。

明日は、唐津くんち見物に行ってきます。


今日のうちに下調べしよります。

唐津くんち見るとは2007年に大黒流と唐津くんち取締会・保存会の皆さんとの交流以来やけん9年ぶりです。

その時の模様はこちらです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中洲まつり二日目 | トップ | 秋の夜長・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事