千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

空振り運動会・・・

2016-10-17 19:42:55 | 日々の出来事
なん今朝の暑さ・・・・・


朝から26℃、予報じゃあ体感温度「28℃」てやった。
久しぶりに事務所のクーラー付けました。

土曜日は夜のウオーキング、十五夜の名月期待しとったっちゃあばってんが


生憎、雲に隠れて残念やったです。
十三夜、十五夜、十六夜(いざよい)十日夜(とうかんや)てのもあるごたりますね。

高校の後輩が明石から来られる知人ば博多案内するて言うて
「屋台も行きたい」「モツ鍋も食べたい」「ラーメンも食べたい」て
希望やけん「ならけん坊行き」て助言したら即予約。
「先輩も来ませんか?」やったけんウオーキングの帰りに寄りました。

翌日が校区の運動会やったけん金曜日に引き続きの同窓生の飲み会断っとったし
けん坊もちょっと顔出すくらいにしょうて思いよったとですばってんが・・


結構飲んでしまいました。けん坊三連ちゃんです。
左お二人が明石からの御夫婦、おいしゃんの横が高校の後輩K子ちゃん。
土曜日はお客さんの多おして並んどんしゃったけん
てけとうなとこで席たったっちゃあばってんが御夫婦は
おいしゃんが「ここは博多で一番美味い」て宣伝しとったもんやけん
ホテルがIPやったこともあって、そのあとまた来てラーメン食って帰ったらしかです。
満足して貰うて良かったです。
「来年また来ます」☆☆☆みっつ頂きました!

そうこうしよったら同窓生からお誘いのLINE


「早ょこんね」
金曜日とは違うメンバー、左は元看護士で大学の先生由美、
中央は多々良の坦々麺屋のせい坊、こいつ中学校の一年の時
ABC覚えきらんで居残りで補講されよったっちゃあばってんが
今じゃ店主で小金稼ぎよるけんこの日もおごってもらいましたやね。

日曜は完全に雨の予報やったけん「まっ良かか?」で合流。場所は「日本晴れ」


初めて日本晴れの「焼きラーメン」食べました。
お店でやっぱ味がそれぞれ、けん坊んととはだいぶ違いました。
味付けは「皿うどん」風やった。またこれも美味いです。
結構飲んでお開き・・・・・・・・・・

日曜の朝7時モサムから電話

「運動会中止やばってんが弁当取りに来てください」
ゆっくり寝られるて思いよったとぃ目の覚めてしもうたやない。

弁当だけとりあえずとりに行こうか?で「博多小学校」さぃ・・

したら「弁当は10:30頃しかきません」

したら「金管バンド」の演奏やら「開会式」やら始まるや無かですか?



続いて集まった景品の抽選会


結局、景品は当たらず11:00過ぎまでかかって配分の参加賞と弁当貰って帰って来ました。




これ、来るはずやった周ちゃんの分


こちらおいしゃんの分、ビールつきです。

これ日曜のお昼ご飯



これ今日のお昼ご飯


二人分二日で頂きました。玉葱ジャガイモ貰うたけん・・・
明日のお昼は「カレー」仕込みました。

今日の〆は「あごだし中華そば」の予定ですヴぁい。



次のイベントは「中洲まつり」ですね。
ホークス負けたしシリーズはどっち応援しようか?
やっぱ西日本は仲間やけん「カープ」でっしょうね?
ハラハラせんで冷静に見られます。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ同窓会 | トップ | なんか忙しかやね・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む