千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんの深夜食堂・・

今日も朝から気持ち良か青空が広がりました・・・





ばってんがこげな日は「花粉症」も絶好調ですもん。

写真はお昼ご飯食べた後事務所の上のバルコニーから写した写真です。
時々、事務所でお昼食べた時、天気の良か日はここで日向ぼっこします。

お昼ご飯食べた後、昨日行かれんかった皮膚科へ・・・
事務員さん休みばってんが仕方の無か、事務所〆てすぐそばの「野田皮膚科」へ・・

(@_@;)、街中ばっかりや無うて病院も「外国人」がいっぱいですやん。

やっぱ病院行って良かったやね・・
餅はモチ屋で良うわかっとんしゃあ
女医さんやったです。原皮膚科の女医さんのごと美人やなかですばってんが
以前はよぼよぼの爺さん先生やったけんまだましです。
なんがましかわからんばってんが・・・・


しっかり処方してもらうて薬貰うてきました。

かかりつけの先生は「とりあえず痒みどめ出しておきますがちゃんと皮膚科に行ってください」やった。

流石皮膚科の専門医、「お薬は塗る部分で強さも違いますから」

「どこが痒いですか?今年は花粉も多いみたいですから辛いでしょう?」

目の周り、顔、頭、体別の軟膏処方してくれて看護師さんから
塗り方ばおそえてもらいました。

抗アレルギーの「アレグラ」も出してもらうた。
かかりつけの先生からも以前処方して貰うたばってん今回は飲み合わせの事やら
色々説明して貰いました。

今夜は久々すっきり寝られそうです・・・・

夕方、周ちゃんがやってきました。おいしゃんが事務所雪隠詰めて知っとうけん。

春のお彼岸やけん「ぼたもち」とパスタソースが今日のアガペーです。



貰うたら使うて見らなこて・・・・



味見したら何の変哲も無かパスタソースやったけん「料理虫」の湧いてきて・・
白菜と豚ロースのトマトソース(カレー風味)。
パスタソースばアレンジ、味見したら美味しいソースやばってんがアテには少し甘いけん
カレー粉、オールスパイス&タバスコでパンチ効かせました。

余ったソースが勿体なか・・・・・
そこでまた深夜の揚げもの・・


ポークピカタのトマトソース和え

さて明日は仕事が夜だけやけん少しゆっくりできます。
お弁当の作りだめと洗濯せないかん・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事