千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

今日から夜警

2011-07-03 07:16:43 | 山笠・博多の事
昨日の当番町は今日の棒締めの準備に追われていました。



そんな中、元気に「子供山笠」がやってきました。



子供山て言うよりか「ママさん山」て言うほうが良かごたあ

お母さんたちが水かけられて悲鳴ば上げております。



表題は「日本復興誉」です。

夜は6月の激務終えた「山台苦氏」の慰労会でした。



なんと東京からブログファンて言う方もおいででした。
もうひと方、アラブからも1名ご参加です。

ちょっとだけハシゴしました。

蛇の目寿司です。
お刺身と日本酒に舌鼓ばうち
アナゴ食べて、今日のために早めに帰宅しました。

今日は「棒〆」のあと試し舁き

明日人形が乗ります。
今日から各町による夜警も始まります。

古ノ一の夜警は11日です。差し入れ大歓迎ですが

今年このスカひいたとは「テツジ」です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始まりました。 | トップ | 棒締め »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡人)
2011-07-03 14:48:07
毎日お疲れさまです!
山笠期間中は色々と
お忙しいのですね。
ますます、
ハシゴになりますね。
飲まなこて!!

この使い方あってますか?!
飲まなこて (ちどりあし)
2011-07-04 12:58:09
動き出したら深酒、ハシゴは控えますばってん
やっぱ「飲まなこて」ですね。

コメントを投稿

山笠・博多の事」カテゴリの最新記事