千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

ユネスコ2日目

2017-05-14 18:22:35 | 日々の出来事
昨夜は四つの巡行見終える頃にはとっぷりと陽も落ちました。

どの山も提灯やらが映えて奇麗かばってんが
博多の山笠は提灯無しです。暗い中ば走ると見たっちゃ
て言うことで一足先に


後から入り込んで来た序二段が撮った写真です。

けん坊で焼鳥食べよる間、なんか気分の悪うなって
食欲も無うなってきて寒気もしてきますもん。

家に帰った途端凄い下痢
どうも昼間食った「牡蠣」にあたったごたります。

動画ば編集してブログ書く間も寒気のしてからくさ
正露丸ば大量に飲んで就寝・・・・・・・・・・

今朝は何とか治まってユネスコ二日目。
今日は3パカの一人が欠けてこのメンバーと周ちゃんです。


女将の手づくり弁当頂いて、こわごわ日本酒ばちょこっと飲んでみました。
お弁当、御馳走様、ありがとうございました。

巡行見終わって大将夫婦と一旦別れ、途中で逢うた同級生の純一郎(西流元取締)も一緒に
大丸デパートに出店しとるMANOMANOさぃコーヒー飲みに


LINEで宣伝しとったけん他にも同級生が来たようです。
ちゃんと飲みに来たよて証拠写真です。

市役所広場で気になっとったこれ買うてきました。


幕末の山笠の小説です。
ゆっくり読んでみたいと思います。

心地良か風にあたりながら博多川べりのお店でワインば一杯だけ飲んで
解散して帰ってきました。

さ、明日からまたお仕事頑張らないけません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユネスコ九州 | トップ | 山よ奔れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む