千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

フカヒレ姿煮とパンダ沈没

2016-10-11 10:14:12 | 日々の出来事
10日、体育の日の夕刻からはテレビで「担々麺」が有名になった
中華料理の「頤和園(いわえん)」へ
日祝日はコース半額があるとば前々からパンダさんに聞いとって
いっぺん行ってんろうて言うことで出かけてきました。




いつものメンバーです。


これは前菜盛り、今回は7,000円のコースの半額で2時間飲み放題。
ビールの後は「紹興酒」でいただきました。




北京ダック、店員さんは全員チャイナ服です。

ミポリン「私もチャイナ服もっとう、今度着てきちゃろうか?」

おいしゃん’S 「よか・・・・」

どうもこの北京ダックは見せるだけのもんであちこちテーブルで
見せようとでしょう。
証拠に出てきたとはこれだけやったもん



今回期待しとった「フカヒレ」が登場



パンダさんが「こないだのとより小さか」

その時その時で違うとでっしょうね。なんせ半額やけん。

そうこうするうちにもう〆の「担々麺」が出てきました。



デザ-トの杏仁豆腐が出てきてもまだ1時間しかたってない。

結局、紹興酒3本開けてしまいました。

頤和園出て営業中の手いっぽんへ向かうたとばってんが
パンダさんはもう足元のおぼつかん千鳥足状態です。




こちらミポリンがお土産に持ってきたパイ生地のたい焼き


いつものおにぎり


最後はパンダさん女将に触りだしました。大将にも・・・・・

足元の危なかけん3人でパンダ亭まで送っていきました。
周ちゃんとミポリンが両側から支えて捕まった宇宙人状態。

みぽりん「あ。今胸触ったろ~~」

ぱんだ「な~も無かった」

みぽりん「今日は胸、家においてきとうと!」

やれやれこげな会話ばっかしのおいしゃんおばしゃんたちです。

昨夜も大いに飲んで大いにしゃべり、笑いましたやね。

ちゃんちゃん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真田幸村 | トップ | 火曜の夜に博多を歩いてごらん♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事