千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

おいしゃんたちのイブイブ

2016-12-24 13:44:53 | 日々の出来事
天皇誕生日でお休みです。
ていうたっちゃぁこれと言ってすることもなし。

朝一番に床屋行って髪つんで、銀行に入金行ったら雨の降ってきました。
雨宿りがてらドンキと川端商店街ばぶらついて買い物。



馬油クリームとユキヒラばドンキで買うて川端の100均でグラタン皿見つけました。

前日からシチューば仕込んどったけん「周ちゃんたべにこん?」


はいっ!セットでやってきました。


これは周ちゃんのおみやげ、ショートケーキはこのあと
けん坊へのお土産になりました。
ほかにリンゴも頂きました。


これ最中やありまっせん。そのまんまお湯にといたら簡単に出来る味噌汁です。
一人もんの周ちゃん最近はこげなとば良う貰うげなです。
やる方もちゃんと考えとんしゃあ。

シチュー食べたけんそんまんまけん坊へ・・・・


ねずみがおりました。寒かイブイブの夜ばってんけん坊の中はあったかです。
調子に乗ってきたけん先日のリベンジ
ひとにばっかやって自分たちが食ってないフレンチクルーラー食べろう



けん坊に蛇の目で鉄火巻きのお土産だけ買うてすぐ帰ろう・・・・
ばってんが結局


お通し


あなご


ガリ


〆鯖


稲荷、これは周ちゃんがお持ち帰りに頼んだとば
横からパンダさんが崇に言うてごまくりました。


からすみの話しよったら





なんでからすみは大根と一緒に出てくるとでしょう?
蛇の目は「蕪」と一緒です。

「もう帰る」パンダさんなチャリで先に御帰宅
どうしてもラーメン食べとうなって。
「なんべんも来んと」てミポリンから怒られながらも
満員のけん坊に無理やり入りこんで周ちゃん外に待たせてラーメン食いました。

もう今年もあと1週間・・・・・・
やっとマンションの外壁工事の足場が取れて久しぶりに窓開放し
朝から洗濯出来ました。

明日はおいしゃんおばしゃんたちの「持ち寄りクリスマス会」
飲みすぎんごとしとかないけません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の外周り | トップ | MaryChristmas »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事