千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

週末前に・・

2017-11-16 22:43:57 | 日々の出来事
今日は昨日書いたごと表彰状ばもらいます。

その前にお昼は珍しゅう買い食いでした。



午前中に届いたAMAZONで買うた「毛玉取り」


去年しまい込んだ冬もの出してきて気になったけん買いました。
ミヤオの毛も剃ってみようかな~

お昼からの「福岡市食品衛生大会」参加してきました。
代表で賞状授与してきました。


食品衛生協会会長自らの贈呈やばってんが
高校の先輩でいっつも顔突き合わせよる市会議員の南原さんから・・

お金はでらんばってんが粗品が出ます。



おいしゃん表彰式にいったっちゃばってんが
同じ組合員さん、欠席の賞状と記念品預かって持って帰らないけまっせん。


ふって言うくらいの荷物です。

同じ料飲組合の中洲料飲さんから

「お愛でと~ばってん荷物運びやおいかんね~」
同業やけん事情は良うわかってありますもんね・・

したら夕刻ミポリンから「柿もらうたけんおすそわけ~」

で夕方からけん坊へ・・・・

かなり冷え込んだ博多の町、通りすがりの信号待ちのおいしゃんが
建太の焼き物の炭火で手ば炙って信号待ちしよりました・・



打合せも無く3パカ集合です・・







モツ鍋食べました。




周ちゃんはモツ鍋のスープで「おじや」作るて持ち帰りです。

まっすぐ帰りゃ~良かとばってんですね・・

またまた「ミスド」です。



けん坊にお土産の新作「ラズベリーポンデリング」買うてお開きです。

そろそろ朋ちゃん出産間近・・・
精付けて貰わないけまっせん・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

先行予約開始?

2017-11-16 01:19:14 | 日々の出来事


今日(すでに昨日)の昼食のラーメンです。
今夜も深夜食堂「チロリ亭」からの投稿です。

今日は昼間から冷え込んで夜になって益々冷え込みました。
事務所でもエアコン点けましたもん。
夜の仕事の帰り路、遠くからも、博多川沿いのけん坊のオレンジの看板は映えてます。
雨も降っとらんとぃ、この灯りが無かったらちょっと寂しかですもんね。

「今日は冷えるね~お疲れさ~ん」

一日の終わりの定番です。

建太が目ざとくおいしゃん見かけたら(外で焼きもんしよるけん)

「母ちゃ~ん」ってミポリンに声掛けてくれます。

おいしゃん仕事帰りはチャリで横ばすりぬけて帰ります。
日付も替わる時間やけん最近は顔があったら声掛けるくらいでスルーです。

今から先は冷え込んで戸板のガラスも屋台の熱気で曇るけん
中は伺えんごとなります。

今日のけん坊は博多けん番の奇麗どころのお顔が見えましたよ。
山ん時に逢うたお姉さんの顔も見えました・・
小春ちゃんのお顔は見られませんかったです。

今日のラーメンはコトコト出した和風出汁と合わせて見ました。
美味しかったです。

今夜も深夜に帰りつき片付けもんした後のネットチェック・・

なんと北海道で記念誌の先行予約が開始されとりました。


感謝です。

見本が出来て来てから写真入りで本編のHPで売り込もうて思いよったばってんが
広報さん、仕掛けが早かです。

明日は一年に一回の「福岡市食品衛生大会」
市長も参加しての市内の飲食店やら飲み屋、居酒屋等の優良店の表彰やらあります。

それと一緒に市から委嘱された「食品衛生指導員」の表彰もあります。

明日はどげん間違うたか?おいしゃんも博多保健所推薦で表彰されますと・・
おまけに代表で賞状授与ば受けないかんです。

衛生協会のYさんからこないだ・・・・

「代表で授与受けてくれません?」

「い~やあたきやらおこがましいです」

「今年は博多区が代表で授与やけんお願いします」

今夜のうちに秋もんのスーツ着て見ました。
ネクタイはR介が誕生日にくれた奴が日の目ば見ます。

賞状貰うたらここでお披露目しますけんんね・・・

悲しいかな、金一封は出らんごたぁ ちゃんちゃん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加