猫好き主婦の日経225ミニ日記&ロハス生活

2010年9月スタート。日経225mini&猫&ロハス&トレード合間の時短ランチレシピなど、ぼちぼち綴っています。

12月10日の結果

2010-12-10 11:01:08 | トレード日記

朝1番の揺れはビックリしました 

SQは未だ経験が無かったので、しょぱなの朝はこういう動きもあるんだなあ・・・と知り驚きです。

まるで米国雇用統計発表の時のようなんですね

モチロン、口あんぐりで乗れるはずもなく、その後はどうなるのかな??? と見守っていました。

少し下がってきたところで、ロングで張って待ちました。

予想以上に動きが無さそうだったので、手堅く、そこそこで利確。

後場に動きが出るかも知れませんが。。。SQ後の動きは読みづらく、

本日のノルマ達成したので、欲を出さずに前場でPCを閉じました。

10210、10215、10220 各1枚買い、10240でオール決済。

トータル +75 で終了です。

年賀状を発注したのが遅く、ネットで発注したのですが、

多分今日ぐらいに届くので、到着次第せっせと書こうと思います 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月8日の結果

2010-12-08 16:16:27 | トレード日記

先週からずっとお休みしてしまいました。

今後のトレードについて、ずーっと深く考えていたのです 

いやいや、先週の大負け以来、実は全くヤル気を無くしていました~。ぼよーんっていう感じで。

今日、無事に戻って来られて良かった・・・

沢山でなくとも、安定収入を得る道は???

私の場合、連勝しても大負けして痛い目に合うことが多く、、、浮かれて凹んでの繰り返しは辛い。

大穴の穴埋めに時間が掛かり、躍起になって無理をする、、、

最近では+100でも勝った気がしなくて凹むなど・・・よーく考えてみたら異常な自分がいました   

深く反省し、今後のトレードの新たな自分ルールを決めをしようと思いました。

丁度SQも週末で、第2限月に切り替えての参戦者が増えるまでの間、良い機会と思ったのです。

「小さく日々儲けを重ねて、負けても小さく負ける」やっぱこれじゃないと。。。

1.当面、毎日+50を目標に設定。(気分的にも楽にする)

2.-100で即撤退し、その日は止める。 

3.+100以上勝った日の翌日は休みにする。

4.デイトレのみでスイングはしない。イーブニングもしない。(月1回の米国雇用統計発表日のみ参加)

12月の月間目標は、年末は忙しいので下方修正して+500と定めました。

さて、今日のトレードは。。。

オールショートで行きました。前場+60、後場+85、

トータル +145 で 終了です。 

明日は休んで、家の大掃除を開始しようと思います。

寒くならないうちに、ベランダ掃除、網戸洗い。それに面倒なキッチン換気扇!!やっつけます 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月1日の結果

2010-12-01 18:50:48 | トレード日記

12月初日、残念ながら大負けしてしまいました  

4日勝ちが続いた後はいつも大黒星・・・なんですよね。

おかげで、2日分の儲けは露と消え、、、哀れな結果になってしまいました。

前に凹んだ時に、ツキは続かないから休みを入れると決めたのに、欲を出してしまって、ぶっーぶっー

またもや、同じことが起こってしまった。

私に5連勝はありえない。もうこれからは、絶対、絶対、休みを入れることにしました。

休みの日は板も見ない!!

円高ぎみの為替もなんのその、後場最後になっての上げ上げは信じられませんでした。

前場で2枚、決済しておけば良かった。

後場で売り増ししたんだよね~  

9945~9965の売り玉、計4枚 → 10020イーブニングで決済

トータル -250 で終了です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月30日の結果&11月のまとめ=白星☆

2010-11-30 18:13:26 | トレード日記

今日は天井折り返し地点が近いということもあり、最初から全てショートで行こうと決めていました。

といいますか。。。トレンドがはっきりしないので、もう先週の25日からずっとショート作戦でした。

寄付きで買いたい気持ちに駆られましたが、ぐっと我慢して様子をうかがうことにしました。

結局、10090からしか入れませんでした。

悔しいのは前場で動きがなかったので、ひょっとすると上がってしまうかも?と一部1度決済してしまったことです。

後場の寄り付きを見て驚きました予想以上の下がりようで・・・残念。 

しかも、後場に焦って利確してしまい、またまた下がって10040まで行ってしまって、、、、ううっ

10090 売り2枚、10070、10000で決済 +110

10080 売り1枚、10000決済 +80

10075 売り1枚、10070決済 +5

 9970 売り1枚、同値決済 ±0 (粘ればよかった~)

トータル +190 で終了です 

 11月のまとめ

途中大きくLCした日があって、不本意な結果になりました。

大穴をあけるという大失態を二度としないと誓いました  自分自身 

11勝4敗2引き分け トータル +570 で終えました。

勝率はまずますですが、大きく負けちゃってはどうにもなりませんね・・・

12月の目標は大きく、 +1500 ちょっと無理でしょうか?あはは。

そして気持ちよく新年を迎えたいものですね。

私が勝ち越しできるようになったのは、ブックマークに貼ってある「相場に生きる」のトレーダー、

Dinapoli Rider 師匠さまのおかげに他なりません。 感謝 

始めて間もなく、負けてばかりで退場寸前、どうしようも無い時にトレンドフォローに出会いました

成果が出せず、お悩みの方は是非覗いてみて下さい。

毎朝、トレンドに沿ってその日の指針を配信していらっしゃいます。(勿論、トレードに関する責任は全て自己責任です)

来月も頑張ろう 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日の結果

2010-11-29 18:34:19 | トレード日記

今月は残りあと明日1日となりました。

途中第3週に大きく負けてしまったので多分負け越しですね。

目標は少しでもで毎月終えるようになることです。

さてさて、なんだかトレンドがはっきりしませんね・・・折り返すのか、まだ上がるのか???

シロウトの女の直感では、10150抜けたら10200で、これも抜けたら10350という感じに思ってました。

トレンド変換期には長期スイングでショートで少し建て玉を持とうとタイミングを見てましたが、

今回はパスすることにしよっかな 

理由は株価が底から上がる時に、長期スイングで建て玉をロングで持つのとは気分的に全く違うからです。

前場  10110 売り2枚 10085決済、10080決済 +55

後場  10150 売り2枚 10125決済、10100決済 +75

       10125 売り1枚 10115決済 +10

トータル 140 で終了です 

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加