木漏れ日日記

日々のささやかなできごと、、こんなことがありました。

副産物

2017-07-12 06:54:32 | 日記
血液検査前のアンケートで、「アルコールで赤くなったりただれたことはありますか?」
という問いには、いつも「いいえ」と答えていました。
それが昨日健診があり、血液検査の10分後。わたしの左腕を見た看護師さんが、
「あっ!アルコールのアレルギーですね。今後こういった検査の際にはアルコールを使わないよう伝えてください。」
とおっしゃいました。

色々とアレルギーは持っていますが、
アルコールにはまったく気づいていませんでした。
腕に針を刺すのだから、赤くなったり腫れたりするのはふつうの事なんじゃないの?
と思っていました。

偉いぞ、健診!
ありがとう、見つけてくれて。

自分一人では当たり前になっていて気づきにくいことも
他の人の知識と力と経験で教えてもらうことがありますよね。

エネルギーも自分や家族よりも、他の人の方が解りやすいと言う方は多い。
他の人の力を借りて、当たり前の壁を超えていく。
そうしてそれが自分の力になっていくのです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い道標 | トップ | チャンスの今! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む