goo

#2214 雪降り

今日は雪が降ったので、それっぽいような、そうでもないような白コンテらくがきです…


いつもなら車のタイヤを冬用にしなくちゃとか、凍結路面の運転は嫌だなとか、いろいろと面倒な季節ですが、車を廃車にしたので何の心配も無くなりました。
もう何年も前から車屋さんに「ボロだから新しいのに買い換えませんか?」と言われ続けていたのですが、とうとう今回の車検が通らないということで廃車にしたのです。
車屋さんにしてみたら「いよいよ新車購入ですね!」となるはずだったのでしょうけれど、あてが外れてがっかりのご様子。
わたしはあと何年運転できるか分かりませんし、家族でわたし以外運転できる人がいないですし、無くても何とかなるので、車は止めにしました。

21年間乗ったので、もう二度と運転する機会が無いのは淋しい気もしますが、無事故で終えられたことが良かったです。


そういえば、家族が休日に急病で救急病院に運んだことが何度かありましたが、わたしが急病の時は誰も運んでくれないという思い出が…。
休日に妹がインフルエンザだというので遠くの救急病院まで車で送り迎えしたら、わたしが罹って重症化したこともありました。妹は軽傷かつ初期治療の効果ですぐに治ったというのに。まあ、こんなのはいつものことなのですが…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« #2213 シズノ先輩 #2215 柱で食... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (銀中)
2017-11-16 19:46:31
車はあると便利ですが無くても大丈夫ならそれもいいのでしょう
ちなみに私は免許は持っていますが維持費などを考えると購入に至ったことはありません
 
 
 
銀中さんへ (このは紅葉)
2017-11-16 21:30:00
田舎に住んでいたときは車がないと大変でしたが、今は街に居るのでなんとかなるのです。
>維持費などを考えると購入に至ったことはありません
そうじゃの…これからは維持費がかからないので少し余裕ができそうかのう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。