goo

#2084 雪の夜

雪が降っているような感じが出てない水彩らくがきです…


明日は少し気温が上がって最高気温が零度を上回りそうですが…日中下手に気温が上がって道の氷の表面が溶けると、つるつる路面になってとても恐ろしいことになります。
今の季節はそれがいちばん嫌です…

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« #2083 シズノ先輩 #2085 コンゴ... »
 
コメント
 
 
 
11月24日・雪 (some舎)
2016-11-28 15:21:04
こんにちは。
確かに東京、朝から15時過ぎまで雪降ってました。

11月に降るのは、50年振りとかなんとか。
でも、積もる雪ではなくて。
私の方では、特に電車が遅れる事もなく…。

その前々日の東北地方での地震では、朝電車が遅れてました。自然災害に、人は何もできないけど。最近地震、多いですよね…。
 
 
 
some舎さんへ (このは紅葉)
2016-11-28 23:22:20
こんばんは。
some舎さんの所では雪の影響が無くて良かったですね。
「東京に雪が降る」とテレビでは大騒ぎしていましたからどうなることかと思いました。
降る三日前くらいからと、降ってからと、さらにその後も大騒ぎ。
お天気はある程度予測がつきますが、地震はいつ来るか分からないのが怖いですね。
北海道でも地震が多いですし、全国的にも多いみたいです。
怖いと言ったところで、来たらどうしようもないのですが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-11-30 05:58:19
イイ(・∀・)!!
いろいろしんどいけど夜の風景・空気は綺麗な季節と思ってます
雪や寒さがそれほど深刻でないとこにいるからでしょうが…
 
 
 
ありがとうがお! (このは紅葉)
2016-11-30 21:34:02
わたしも冬が好きです。
雪景色がきれいですし、厳しい寒さがよりいっそう風情を引き立てます。
でも、北国では冬が嫌いな人が多いようです。
冬の間は寒さや雪降り(雪かき、雪下ろし)に悪態をつくのが日常の挨拶になっていて、「冬が好き」とは言いにくい雰囲気が…
わたしも身体的に大変なのですが、それを含めても冬は好きです。
ただ、道路がつるつるに凍って危ないのが、唯一嫌いなところ…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。